dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤに詳しい人に質問です。
スタッドレスタイヤ今年で4シーズンめです。まだ交換してませんが、去年冬に、1本だけバルブの劣化でパンク状態で
JAFにお世話になりました。
今年残りの3本はバルブ大丈夫で
しょうか?スタンドでバルブ交換いい
値段するんで…

A 回答 (4件)

バルブ交換ですね


バルブは1個350円
バルブ交換するにはタイヤをホイルから外して組み直し、バランス取りします。
1本で一般的に2350円ですね近くのスタンドなりに行ってきちんと修理いたしましょう。
他のバルブも同様に痛んでいる可能性もありますので要注意です。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0

いい値段がするんだったら、買い替えた方が結局は安上がりですね



スタッドレスタイヤにして何km走るかによりますね
8年間使ってる人もいますし(それで初期の性能を維持しています)

うちも6年ぐらい使っていましたし(車を買い替えたので今の車は4年です)
    • good
    • 1

スタットレスは溝のすり減りもですが、年数が経つと硬くなっていくらしいです。

うちは3冬に一度交換してます。いざというときスリップしては元も子もないので、もう買い換えたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤは、ゴムが柔らかい分、劣化も激しいです。

交換マークが出てませんか??(タイヤの溝の波を見ていくと、ポチッと出っ張りが出ていると交換時期です。4年でしたら、普通は、交換ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!