プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れ再婚をして2年、主人は子供にも優しくて、時々無茶苦茶に怒りもしますが、仲が良いです。夫婦間も私が感じている分には、良好です。普段から、子供をよくみてくれるし生活もさせてもらっているので、感謝して私なりに頑張ってきました。でも主人は、隠し事が多いです。ちょっと喧嘩みたいになると、自分の意見も言わず語らずで、ひたすら重い重い空気を作り続けます。で、すぐに結末を別れる方向にしてしまいます。仕事は、外回りの営業が多く、かなり自由な時間が多い中で、本当に仕事なのかどうなのかもわかりません。以前、出会い系で女性と会っていたりもしました。今は、頻度はわかりませんが、風俗に行っているようです。私とは、結婚して半年くらいから体調がどうのとかから、レスです。
自分でお小遣い稼ぎをしているのですが、自由になるお金も一体いくらなのかもわかりません。夏から、私の知らなかった借金を返すとかで、急に生活費が半減して、今に至ります。返済が終わってないにもかかわらず、何やら先の目処がついたとフルローンで高級車を買いました。
私や子供の生活をさせてもらっているので、ずっと文句も言わず、主人一番に世話をやき、パートをしながら、家事も完璧にやってきました。でも、肝心なことを話してくれない、何をやっているのかよくわからない、自分の欲しい物は我慢せず買い、好き放題する主人と結婚した意味があるのか疑問になってきました。私は、一体何なんだろうって思います。
説明不足で、よくわからないとは思いますが、私はどうしたら良いのか相談にのっていただけますか?

A 回答 (5件)

独身だと寂しいし、家でご飯食べたいし、可愛い子どもで癒されたいし・・・と妻子持ちの楽しさは満喫したいじゃないですか。


一度でも結婚すれば、対外的な面目もたつんじゃないですか?

ただ、質問者さんの位置づけはパートして働いて小金を稼いでくれる無料家政婦さんってところでしょう。
専業主婦ではないです。
家政婦をやとったら相当な出費ですが、妻にしておけばただです。
最低限の生活費(自分の身支度を整えてくれる手配料)を渡しておけば、あとは自分で稼ぐのですから。
セックスも途中からつまらなくなったのでしょう・・・あなたとは。
自分の性欲は普通にあるので、外で満たすだけです。

お子さんは小さいのかな?
今はさしてお金もかかりませんが、これから先どんどん教育費や習い事などかかりますけど、この男はだしてくれますかね・・・
出しそうにないですね。
あなたにだって出さないのですから、連れ子にだすわけないでしょう。
それでいいの?
でも、彼の実子じゃないしね・・当たり前のように親が子を養うということをするつもりはないでしょう。
今は可愛いだけの愛玩動物だからあやしてくれるだけのことです。

気づきませんか?
子連れで再婚ってそういうことなんですよ。
赤の他人の子を本当の自分の子として可愛がれる人なんてそうはいないのです。
あなた方親子が美しく可愛らしく文句も言わず、尽くしてくれるうちだけの妻子であればいいのです。
子連れの負い目があるので、対等の地位になれない思わせておく。

あなたが再婚した男はそういう男だということです。

文句を言うような女はいりません。
勝手に出ていけば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 23:23

例えば私の中で夫婦感で大事なことはお給料はいくらかは把握して支払いも全て把握していること。

そうでないと家計を支えれません。ご主人、すごくプライベートを重視していませんか?家族には家族の顔を持ってあとは個人としての時間を大切にしているんだと思います。でも、高級車や出会い系、風俗、レスから言えば女いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ独身でいいじゃん、って思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 00:15

結局あなたは何を相手に求めたんでしょうね。

パトロンにしか思えませんな。それに気づいたのだと思いますよ。彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンだらけの人をパトロンにする気はないですが。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 19:17

離婚して頑張るほうがいい。

知らなければならかったことを知らずに結婚した貴方にも責任はあります。


子供は貴方についてきてくれたのですか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも十分責任はありますが、結婚前にお互い全て語る約束でしっかり話しもしたつもりでした。子供も転校するのが悲しかったけど、何も言わず私についてきてくれました。

お礼日時:2016/12/11 07:39

旦那は貴女の過去の過失の落とし前をつけてもらっているのにわがままばかりなんですね。


離婚をおすすめします。

連れ子って旦那からしてみれば赤の他人ですし、違った目線で見れば貴女の選択ミスでおった借金を一緒に返しているようなものです。

500万の借金を奥さんに払いを手伝ってもらっている男性をどう思いますか?

自分と関係ない借金を払ってもらっている男性をどう思いますか?

私から言えることは「じゃあ離婚しろ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!