プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからスマホにデータ移すには、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

何を移すのか分かりかねますが、画像データなんかでしたら、データ量が多いので、


マイクロSDがついておれば、それを介するのが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0

スマホに空き容量がありますか?


16GB/32GB程度のスマホにはあまりデータを移すべきではない。(アプリを追加しようとしても入らない場合があります)
パソコンのデータがスマホのアプリで使えるものかどうかも確認必要(アプリが拡張子を認識しない、開かない)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6880597.html
    • good
    • 1

大量ならクラウドストレージ経由



1ファイル程度なら、メールで自分自身に送る
    • good
    • 0

SDカードに入れるか、ケーブルつないで直接入れるかかな。

    • good
    • 0

少数なら、電子メール


オンラインストレージを利用する方法もあります。
また、microSDHCなりの外部メモリを利用することも出来ます(携帯電話がmicroSDHCなりの外部メモリに対応している場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!