dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覆面パトカーに停止を促されて、振り切って逃げちゃいました。  飲酒はしてませんが速度超過は間違いないです。 今後呼び出しとか有りますか? 詳しい方教えて下さい  因みに一般道で120キロはで出ました。

A 回答 (18件中1~10件)

警察24時みたことないの。



>振り切って逃げちゃいました。 
逃げちゃったのじゃなく、逃がしてくれたのよ。
覆面パトカーには、ビデオカメラ積んでるからね。

あなたの車が盗難車じゃなければ確実にきますよ。
出頭命令とかでなく、逮捕ですよ。逮捕。
周辺の住民にわからないように朝早くピンポンが鳴りますよ。
警察も、逮捕して「あら間違っていました」では困るので今は証拠集めの真っ最中ですよ。

早めに自分から出頭した方がいいかな。
もし証拠集めをしていなかったら、「何の話や!」で終わりでしょ。
    • good
    • 0

ごくまれに新聞の社会面で悪質な交通違反者を逮捕したという記事を目にします。

もちろん実名、年齢入りで記事になります(年齢によっては「少年」という呼称かもしれません)。まあ、たまたま事件が何もなく、お祭りもイベントもない日ぐらいしか新聞には載らないと思いますけど。あとは、20:55ぐらいからやっている地方局のテレビニュースで取り上げられたりとか。もしかすると近所で有名人になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

昔、バイクで逃げたこともありますがバイクでも


今の時代ではパクられる可能性が高いでしょうね。

車であれば厳しいですね。

但し120キロではなく80-100キロ程度で切符切られる可能性も
あります。

ある方が一般道140キロ近くで走行していたら80キロで
切符切られたみたいです。

でも逃げるのは危険ですね。
絶対、後悔するから、その場でパクられましょう。

後が楽ですよ。
    • good
    • 2

>今後呼び出しとか有りますか?


 あります。
 運転をし、違反をしたことを素直に認めるのが〇。
 (その前に、自首するのが◎です)
 運転や違反を認めないと、
 その日の行動を「こと細かく供述する」ことになり、
 結果、バレた時に違反状況からして「逮捕」されます。
 否定をしていたら「逃亡の恐れあり」で手錠ものです。

>因みに一般道で120キロはで出ました。
 近隣の防犯カメラなどから速度を割り出されて検挙される、です。
    • good
    • 1

数秒間追跡されてれば、超過速度や、ナンバー照会で身元が特定されてます。

問題は誰が運転していたか?ですけど、現状で、現行犯かそれに近い状態でないと切符も切り難いので、今、大丈夫ならば、なんも無いのでは ?

でも、以降、同じ管区で止められれば、過去の記録からその時の事情聴取を受ける事になるかも知れませんよね~。
    • good
    • 5

そりゃ“出頭要請”が来るでしょう。

「何か隠しているだろう。」と勘繰られても、文句は言えません。覚悟して下さい。
    • good
    • 1

パトカーの車載カメラに違反が記録されていますので(スピード違反だけじゃないでしょう)


後日呼び出しがきますよ
出頭しなければ、御迎えに来るでしょう
一般道で120km/h出せば(50km/hの超過で)12点なので、免停90日
その他の違反や、これまでの違反があれば15点で免許取り消しです。

あと、刑事罰が罰金50万円
払えなければ、交通刑務所で労役です。
    • good
    • 0

警察24時とか見てないの?



今時のパトカーはドライブレコーダーを搭載しておりまして、あならの車のナンバーもバッチリ収まっています。

Nシステムで、あなたの車両は常に監視対象なので、その内パトカーに囲まれるか、自宅に逮捕しに来ますので楽しみにお待ちください。

・一時不停止=1点
・信号無視=2点
・スピード違反=12点

で、最低でも15点で免許取消ですね。
    • good
    • 1

> 振り切って逃げちゃいました


「振り切った」ではなく、パトカーがこれ以上追跡をすると、あなたが事故を起こす危険があるからと「追跡を止めた」のです。
「パトカーに追われて事故を起こした」とニュースなどで報道されるでしょ。
それを避けるため追跡を中止したのであって、あなたの運転が上手でパトカーを振り切ったのではない事を理解しましょう。
間違っても「俺はパトカーを振り切った」などと自慢するんじゃない!
   
その上で、当然証拠写真は撮影されています、だから深追いはしない。
速度違反以外に、おそらく振り切った事による罪名の追加もあります。
後日間違いなく呼出しがあります。
免停、罰金は当然来ますので覚悟して下さい。
    • good
    • 8

今は色んなところに監視カメラついてますからね。


てか、ただの自業自得です。
あのまま捕まってる方が
どれだけ簡単に済んだことか。。。
とにかく自業自得。
その時素直に止まらないだけでどうなるのか、
今後のためにしっかり勉強させてもらってきてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています