dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覆面パトカーに停止を促されて、振り切って逃げちゃいました。  飲酒はしてませんが速度超過は間違いないです。 今後呼び出しとか有りますか? 詳しい方教えて下さい  因みに一般道で120キロはで出ました。

A 回答 (18件中11~18件)

厄介な事をしましたね。

パトカーは、高性能の動画録画装置を搭載しています。その覆面パトカーの警察官がどうするか?ですね。解析して追跡捜査すれば、ナンバー登録からの情報で、そこから捜査が開始されます。家族やその周辺、勤務先に捜査の輪は広がり、誰が運転していたか特定するのは簡単な事です。

自宅周辺に怪しい車や人が聞き込みや行動確認していたら、早めに近くの警察署で事情を説明して自ら出頭すれば、寛大に処理してくれる可能性大ですね。
あとは覚悟決めて、警察が他の事件で忙しく自分の捜査がされない事を祈って運に任せるかですね。当然、逃走証拠隠滅を図っているので逮捕も覚悟していないといけません。ビクビクして過ごすなら、早めにごめんなさいと警察署に出頭される事をお勧めします。もちろん道路のエヌシテムであなたの車がどの辺を走行しているのか検索されて、警察はあなたの行動もある程度把握していますよ。
    • 3

一般道で120キロ・・・・・

暫く前に、一般道で暴走して一家四人を殺した砂川の兄ちゃん達と同類ですか?
飲酒無しでも死刑に値する行為

そらぁ警察もそんな事を見過ごすほど間抜けじゃない

と信じたい
    • 2

今は、覆面も「ビデオ」を搭載していますし、停止を求める前にはナンバープレートを呼んでいます。

当然、呼び出しはありますし、拒否したり無視すれば交通捜査員の事後捜査で検挙されますが、違反速度がかなりの高速ですので逮捕の可能性があります。
違反点数 12点 6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金
    • 2

これは犯罪ですから逮捕されます。

一刻も早く自首して反省する態度をきちんと取った方が後々あなた自身や、友人、親戚ご家族の為になります。たった一度の人生です。正しい判断と行動を自分自身で決める時が今です。
    • 2

パトカーなめてるな。

呼び出しじゃなくて、ある日突然逮捕かもよ。

50km/h以上超過してるだろうから12点、裁判になって罰金10万くらいかな。
反則金じゃないから、前科1犯になります。
    • 3

ナンバー見られてるだろうし

覆面パトもドライブレコーダーついてるから画像がちゃんと記録されてます。
街中はいたる所に防犯カメラもあるしね
逃げ切れる事はまずない
当然だけど、逃げた分、罪も重くなるしね
    • 3

実に呑気なご質問ですね

間違いなく必ず呼び出されますよ
なぜ逃亡したか判りませんが、覚せい剤等などを
疑われると実に面倒なことになりかねません
    • 3

そんなに不安な気持ちになってびくびく過ごすなら次回からちゃんと止まりましょう その方が不安な気持ちでいる時間が短くなります

• 1