公式アカウントからの投稿が始まります

占いで?
占いが終わった後に拡散しないと
災いがおこるって
それは本当なのか
占いではないような・・・
でも少し怖い

A 回答 (5件)

災いって何ですかね。

占いなんだから具体的に語られているんでしょうね。まさか地震や台風なんてものじゃないですよね。そんなもの日本のどこにでも起きる。毎年大地震の確率は上がっている。つまりそんなものは占いでも予言でもないという事です。
それにね、占いは外れるためにあるんです。何をやっても当たるならそれは占いでなくて予言です。占いは吉であればそれを大吉にするための方策、凶ならばそれを平または小吉にするための方策を与えるのが役目。であれば吉が大吉になり凶が平や小吉になるのだから、占いは外れなければならないのです。だから占いを拡散しなければ災いが起きるというのは占いではないのです。そんなことを言う輩はド素人だと思って間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2016/12/12 21:55

何にしても何かをしないと災いが起こるとか脅しの様な事を言うのはインチキですから、目安にして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
ですよねインチキですよね

お礼日時:2016/12/12 08:59

そう言うのをデマといいます、流言蜚語ともいう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼が言いたいのですけど
流言の後の字が読めません???

ごめんなさい

お礼日時:2016/12/12 02:24

チェーンメールと一緒ですね。


そんなバカげたこと
なにも気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
少しおちつきました

お礼日時:2016/12/12 01:38

昔からある「不幸の手紙」の亜種ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私の考えすぎですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/12 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!