アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども2人(中3の長男、小5の長女)と夫41歳、私41歳の4人家族です。
夫とは夫婦仲も良く、月に1〜2回のペースで性行為があります。
一昨日頃から体調悪く、妊娠したような症状(眠気、喉の奥がつかえる感じ、だるさ、吐き気)があります。
最終生理は、11月18日から7日間その後12月3日に性行為がありました。膣外射精です。生理周期は、22日から26日辺りを行ったり来たりで、今月の生理予定日は昨日から明後日辺りと思います。

妊娠検査薬には、は、10日、11日、12日(今朝)と行いましたが、どれも陰性です。クリアブルーとチェックワンです。どちらも、説明書には生理予定日1週間後と書いてあるので、フライングです。

仕事も忙しく、体調悪くて不安いっぱいで、いてもたってもいられません…。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

勝手に思った事をかきます


そもそも妊娠を望んでいないなら
何故避妊をしないのですか?
いい大人なんですから
妊娠は望んでいるのですか?
自業自得な感じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

本当にそうだと思います。
自分のだらしなさに反省しているところです。

お礼日時:2016/12/12 15:51

更年期障害の症状にも同じような症状があります。


ですが、純粋に体調不良かも知れません。
フライング検査である以上、妊娠に関しては何とも言えませんが、明かな症状が出ているのに陰性なら妊娠症状ではないと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

これまでの妊娠でも、つわりは早くからあり、早めに検査しても妊娠反応は出ていました。
妊娠症状は、今までの症状と似ているのですが、体温はわりと低めです。(昨日36.4 今朝36,2)上2人の時は、37度前後ありました。胸は張りませんが、下腹痛はあります。
生理周期は、ここ2年ほど長くても27日くらいなので、もう少し待つしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 16:12

心配なら一度産婦人科に行ってみてはどうですか。


ただ妊娠検査薬同様今いってもわからないと思いますので、
来週末か再来週末あたりに行った方がいいと思います。

その時に、今後さらなる妊娠は望んでいないのであればその旨相談してください。
ピルなど他の避妊方法も提案してもらえると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待って、産婦人科行ってみます。

お礼日時:2016/12/12 16:18

胃腸風邪が流行っています。

ノロウィルスもです。
お子様には出ていなくても、「不顕性感染」で、学校でもらってきた可能性もあります。
どちらも、吐き気やだるさがありますので、内科へ行くか、病院へ行くとインフルエンザもうつされたりするので、家で安静にして、水分をこまめに取るとよいと思います。

膣外射精でしたら、妊娠の確率は低いですが、念のため、また1週間後くらいに調べてみてはいかがでしょうか。

それから、お子様の育ちざかりで、忙しくて、生理が乱れ始める時期でもあります。

妊娠であってもなくても、どちらでも、幸せに、心おだやかにお過ごしください。

(うちの職場には、42歳と45歳でお子様を授かったかたがいますので、全然おかしくないですよ。)

不妊治療中の高齢女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉をありがとうございます。
そうですね、色々な病気や身体の不調も考えられますよね。
穏やかな気持ちでいられるように、努力します。

お礼日時:2016/12/12 17:03

前回の生理開始日と貴女の生理周期からすれば、排卵予定日は11月27~11月30日くらいです。



受精可能な卵子の寿命は、排卵後24時間しかありませんので、そこからすれば12月3日の性交時には、卵子は受精能力を有してないので、妊娠の可能性はほぼありません。

また、仮に12月3日の性交で受精卵ができたとしても、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床するのは、12月10~13日ですので、妊娠の初期症状がでるのは、そこから数週間後になりますから、記載されている症状は妊娠とは全く関係ありません。

なお、クリアブルーもチェックワンも生理予定日の1週間後からの使用ではありますが、もっと正しい使用方法は対象となる性交日から3週間後の使用ですので、12月24日以降の検査が一番確実ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり易いご説明、ありがとうございます。
生理日管理は携帯アプリで毎月していて、排卵日予測が11月26日と出ていました。(生理周期23日で計算してあります)
着床しても、今日でまだ8日なので症状が出るには早い気もするんですが、なにしろ体調悪くて…

生理周期が26日くらいだとすると、ギリギリ妊娠もありえそうですが、もう少し待つしかないですね。

お礼日時:2016/12/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!