プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの画像がいっぱいになってきたのでMacにバックアップしたいのです。
2013年にiMacを買った時は、コードをつなげばiphotoというアプリが起動し、簡単に使えたのですが、恐らくiMacのOSをバージョンアップした時から使えなくなりました。
(現在10.9.5)
別にiphotoというアプリにこだわっているわけではなく、別の方法ででもMacの方に画像を保存できれば嬉しいです。
今は仕方ないのでLINEにアルバムを作成して流し込んでる状況です。
簡単にできる方法があれば教えてください。ただし、コンピュータに関しては全く疎いので難しい操作が多かったり、1つ間違えたらデータが飛ぶような方法は望みません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • iTunesをインストールして、付属のケーブルでmacと繋いでみましたが、こんな警告が出てきました。(^ ^;)

    「iPhoneの画像をMacにバックアップ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/12 22:43

A 回答 (6件)

MACならiTunesは最初から入っています。


バージョンアップでiTunesは新しくなっていますから、ソフトウエアアップデート以外ではアップデートしないで下さい。
また、この場合、iTunesは関係ありません。
バックアップしても見る事は出来ません。

新しいOSXはすべてAppleIDで繋がってiCloudで成り立っています。
先ずは環境設定のiCloudでiphoneと同じAppleIDでサインインして下さい。
そして写真をONにすればiCloudから写真が同期されます。
iphoneも同じ様にiCloudの写真をONにしてフォトライブラリをONにして下さい。
それで「iphone⇔iCloud⇔MAC」の写真が完全同期されます。
MACではiphotoというソフトは最新のOSXではもう有りません。
すべて写真アプリに統合されました。
iCloudの写真は写真アプリに表示されます。

尚、iCloudの容量は5Gまでです。
写真が多く、容量を超える場合は容量を買って、増量するか、iphoneを繋いで写真をMACに取り込んで下さい。
iphoneを繋ぐと写真アプリが立ち上がると思います。
写真アプリが起動しない場合は写真アプリを手動で起動して下さい。
iphoneが認識されると思います。
フォルダを作って、そこへ読み込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりiTunesは関係ないのですね。
iCloudの容量は5Gまでとのことで、容量を買うということになれば継続して費用もかかるということで、auショップに相談しましたら、ixpandというやつを教えてもらいました。
それで吸い上げたデータをMacにも落とせるとのことで良いかなと。ただ店頭で32000円もしたのでネットで探してみたら6000円程度で出てたのでそれを使いたいと思います。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 15:55

iPhone,iPad,iPodなどのiOSデバイスをバックアップしたり、データを損失しないでバックアップからiPhone,iPad,iPodを復元しようとすると、Tenorshare iCareFoneを試します。


http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-sys …
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
こちらはどうでしょうか?

ちなみに、iTunesのバージョンは何でしょうか?
    • good
    • 0

そこに書いてある通り「Store > このコンピュータを認証」をやってみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、「Store > このコンピュータを認証」の意味がわからないのです・・・(^ ^;)
具体的にどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/13 10:25

じゃあOK押してください

    • good
    • 0

iTunesをインストールしてください


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

あとは、付属のケーブルでmacと繋げば、自動的にバックアップしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、iTunesをインストールして、付属のケーブルでmacと繋いでみましたが、「補足コメント」のような警告が出てきました。(^ ^;)

お礼日時:2016/12/12 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!