プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマイカーを持った男性とお付き合いしたことがありません。

男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪かったりすると守ってあげたくなって
マイカー持ちの彼氏が普通はよってくるものだと思い込んでウン十年。

たまたまなのでしょうか?

男友達でマイカーのある男性はいますが、友達だし相手も車にのせる気はないと思うし。

ちなみに私は車の免許を持っておらず(家族が危ないと強く言うので)
電車通勤です。

思い付いたかたどうぞよろしくお願いします

A 回答 (7件)

>男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪かったりすると守ってあげたくなってマイカー持ちの彼氏が普通はよってくるものだと思い込んでウン十年。



いやいやいや、マイカーを持っていると、体が弱い女性を好きになるなてことはないでしょう。
ボランティアしたい人が車を持つわけではありませんからね。
好きになった女性が体が弱ければ守りたくなるとは思いますけど。

そんなに車がほしいなら自分で免許を取りましょう。
ウン十年というお歳なら家族の意思<自分の意思でいいと思います。
仮に彼氏がマイカー持ちでも、彼氏はお抱え運転手ではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。私は足に関わらず男性にも女性にもモテるところがありますから、付き合ったりはしてましたが、恋愛って足とか関係ないですもんね。

自分次第だし、少し自信を無くしてました。

お礼日時:2016/12/13 18:55

えっと……いろんな意味で大丈夫ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体も疲れていて働くので必死です。

お礼日時:2016/12/13 19:00

車を持っていない男ばかり寄って来るということでしょうか?


そうであれば、それは運でしょうね。
ただの持ち物の話です。
失礼ながら、車の有無にかかわらず、寄って来ないのかな?と感じてしまいました。

体が弱い人が好みな男なんて皆無に近いです。
また、困ってる知り合いなら無理のない範囲で「乗せていこうか?」くらいは言うものです。
只の親切心で、そこに恋愛への発展を期待することは、ほとんどありません。
電車通勤が可能な程度に健常であるなら、(余計な声をかけずとも電車で行けるよな)と思ってしまいます。

えーと…車に乗りたいのかな?
車は買わずとも、免許は持っていてもいいとは思うけどね。
どんなモノか、自動車学校で安全に試せるし。
自分の友人は、バイク事故で下半身不随になりましたが、アクセルやブレーキを手で操作できるキットを装着したスポーツカーを乗りまわしてますよ。

またそれとは逆に、極端な話ですが免許がなくても車を所有することは出来ます。

あとは貴女次第ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかすると私は少し脚が弱くて速く歩けないから
それを気にしすぎて純粋に恋する気持ちをある年齢で、落とし物してきたのかも知れない。

お礼日時:2016/12/13 18:51

自分の世界の範囲の問題じゃないかな?


ウン十年、からだが弱くて膝が悪かったりしても電車通勤で済む範囲の生活は、不便を感じても車いらないじゃん。

私も免許取り立ての頃は彼女の軽自動車を運転してたし、必要に迫られて学生身分でも中古車買ったけど、新卒で入った会社で全く乗らずに売り払って、地方に転勤して不便で買って、その後2台位乗り換えたけど、30代以降は駅前3分以内で部屋を選んでいるので、結婚後も車を所持していません。月に一度くらい徒歩5分のレンタカーで済むし。
私は別に車が好きじゃないからですが、車好きは車が必要な住環境に住んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は運良く駅から5分のアパートに住んでます。

もしかするとどこかで車でドライブしたり送り向かいをしてほしいと言う気持ちがあっただけなのかも。

お礼日時:2016/12/13 18:53

かなりドラマや乙子話の影響が強いように思われますが、たまたまそんな風なご縁もあるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いですね。そんな時代に生まれそんなドラマばかり観てました。

お礼日時:2016/12/13 18:56

体が弱そうだから守ってあげるのではなく、その人が好きだから守ってあげたくなるんだと思いますが‥体が弱い、膝が弱いから守る=介護です

かね‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

介護になるんですね、私みたいな考え方をしてると。

わかりました。気をつけて自分も普通なんだと、自信を持つようにします

お礼日時:2016/12/13 18:59

たまたまですよ。



>男性から見て女性がからだが弱くて膝が悪かったりすると守ってあげた
 くなってマイカー持ちの彼氏が普通はよってくるものだと思い込んでウ
 ン十年。
これは単なる勘違い。
車を持っていようが持っていまいが、寄ってくるかどうかはあなたの魅力次第でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違和感なく、受け入れられる言葉です。魅力か、自覚しないと魅力になりませんよね。

お礼日時:2016/12/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!