アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティーで知り合ってまだ1度もデートしてないのにふられました。自分が精神障害者だからです。障害者は恋愛すら許されないのでしょうか?中には障害者の為の婚活パーティーもあるようですがどこも遠くて参加出来ません。相手とは食事の約束までしていたのにダメになりました。もうお先真っ暗です。

A 回答 (5件)

そんなことないで。


ちょっと遠くても障害者の為の婚活パーティーに参加するのはどうでしょうか。旅行ついでに。お互いの苦労をわかる、気遣える相手と出会いたいものですね。

(ふつうの婚活パーティや相席居酒屋にロクな人はいません。真剣な人見てても結局自分の体裁のために恋人欲しいんだなあって感じ)
    • good
    • 1

何か勘違いされているようですが、障害者が恋愛するのを許されていないのではありません。


そのお相手の方が障害者との恋愛をしたくないだけです。
あなたにも選ぶ権利があるように、相手にも選ぶ権利があるだけの話です。
    • good
    • 2

障害者だって恋愛しています。


障害者だってことを理由にしていますが、では障害者じゃなかったらあなたは
うまくいっていたんですか?きっと障害者じゃなくともあなたはデートに行けなかったでしょうね。
いつでも持てない人間は言い訳ばかりだからダメなんです。
    • good
    • 0

私は障害は持ってませんが、それでも出会った男性が自分を好きになってくれる可能性なんて数パーセントもないと思ってます。


好きになってくれた男性が0とは言わないけど、人よりモテるような容姿も性格も持ってないですから。^^;

そのお相手が質問者様を好きにならなかったからといって、彼に落ち度はありません。
質問者様だって、好みも条件もあるでしょう?
偶然パーティーで出会った「誰か」が自分を好きなってくれないからといって騒ぐことでしょうか?
それともまだデートを1回もしていないのに、質問者様は本気でそのお相手を好きになってしまったの?

質問者様がどのような障害をお持ちなのかは分かりません。
でも、普通に生活できる程度で、言わなければ分からないような障害なら問題にする必要はないでしょう。
好きになった相手がそのような障害を持っていたとしてもどうということはないと思います。
ただ、思うようにならないことが起きるたびに、障害の所為だとネガティブになっていては、周囲の人の優しさも見えなくなってしまいますから気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

障害があるから恋愛はダメなんてことは絶対にありません。

ただ相手の方にも選ぶ権利はあります。あなたも誰でもいいわけではないでしょう?同じです。障害を持ってない人よりは不利になるとは思いますが、何もしないよりは行動を起こしているほうが、いつかそれも含めてあなたを愛してくれる人が現れる可能性はぐんと上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年になりますが障害者の為の婚活パーティーに参加する事にしました。遠いと思ってた所も新幹線を使えば50分位で着いてしまいます。

お礼日時:2016/12/13 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!