アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
ソフトバンクでiphone6を使っているのですが
もう少しで3年目に入るのですが、料金は2年目より上がるのでしょうか?

また格安simを検討していて(メモリ3G、ROM32Gぐらいあれば十分かなと)
Xperia Z2 SO-03Fが中古で2万くらいだったのですが、これ買ってソフトバンクから
かえるのも有りかな~と思ってます。
iphone以外を使って事ないんですけどね。。

A 回答 (6件)

2年目以後、支払い額が変わるかどうかは、ご契約内容次第です。


まず、My Softbankで毎月のお支払明細の確認を行ってください。

iPhone6の機種代については月月割の適用を受け毎月所定の金額の割引を受けていませんでしょうか。
もし、機種代金の分割払い金額以上の金額、もしくは購入時に機種代金を支払い済の場合は、割引が終了すれば毎月の支払い額は増加します。
他に、2年間の期間限定の割引の適用があるのかどうか、この部分のチェックも行ってみてくださいね。

格安SIMも検討中とのこと
安い金額のスマホがいいということであれば、格安SIMのMVNOは格安スマホの同時購入できる先も多くなってきています。
使い心地も問題ありません。
選択肢として、検討されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

スマホの中古は買うべきではありません。


なぜなら、バッテリーが劣化しているから。
中古買った時点で、新しいバッテリー交換代金もプラスしてください。
    • good
    • 0

契約内容によります



特にSoftBankは余計な付帯契約があって低料金化を実現してますが

往々にして その割引は契約から3ヶ月間、24ヶ月間で終わるものが主流です

そういった余計な付帯契約を解除せずに放置してる人が

「高くなる」という結果を招いているので

ちゃんと契約内容を確認し無駄な付帯契約は解除しないと

確実に馬鹿を見ますよ


それとY!mobileに移ってiPhoneが使える との情報がありますが

これも少し誤解が混じってます

Y!mobileで利用できるiPhoneは

Y!mobileで販売されていた 5s か

SIMロック解除されたiPhone が必要になりますから

SIMロック解除が不可能な 6 は残念ながら利用できないと考えられます

公式情報にも その存在が明記されていませんので

「使えない」と判断した方が賢明です

「接続実績のある他社端末」の項を参照
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/


個人的には「ソフトバンクと関わって良い事は無い」という格言を実体験してるので

更新月に当たるなら願っても無い機会ですから

とっとと他所へ移る事を推奨します
    • good
    • 0

>もう少しで3年目に入るのですが、料金は2年目より上がるのでしょうか?



あがりません。
もし、機種を購入していると、24回にかけて割引がありますが、その割引は終了するぐらいです

ソフトバンクは、契約によりSIMカードが異なります。
ソフトバンク版のiPhoneが利用出来るのは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のみです
同じ会社でも、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドでは契約が違いますから、同じ会社でも使えるとは限りません。
    • good
    • 0

2年割がなくなるので値上げになるといえます。


そのままの端末でワイモバイルにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイモバイルなら買い換えなくてもそのまま使えるのですね。
知らなかった。。

お礼日時:2016/12/13 21:53

基本どこのキャリアを1000円くらいあがるよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり上がるんですね。。。変えようかな

お礼日時:2016/12/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!