アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。

格安スマホは、どこがいいですか?

今は、ドコモで11年ぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    て2さん、どういう意味ですか?

      補足日時:2016/12/13 22:40

A 回答 (7件)

NTTドコモのMVNO

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の勉強不足です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:25

て2さんのは、ドコモのSIMが使える業者で選べばいいよって意味です。


あなたのような方は実店舗があるところで決めた方が無難かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の知識不足です。
解説をあわせ、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:29

安いだけの新品スマホは「海外モデル」、「中華スマホ」が多く



電波の受信に必要な帯域を十分に実装しないので 使い勝手が悪いですよ

安いだけの中古スマホになるとバッテリーはヘタってるし

そのバッテリーは封入型で自己交換が不能なのが主です

当然、液晶も暗かったり、いたる所に傷があるでしょうから

3ヶ月も使えれば良い方です


だから 安いだけの(格安)スマホ には手を出さない事を推奨します

特にMVNOという表記を使えてない時点で

質問者さんの知識の程度は知れてますから

安さだけを求めてMNPで移ったら

通信速度が遅い事に腹を立て

通話しただけ最高額レートで課金され

キャリア契約時より高額の請求に 騙された と騒ぎ

最後は家族からの通話も全量課金されてた事を

数ヵ月後に親族から チクチク小言を言われてブチ切れる

そんな ありきたりな典型パターンの顛末が見えてますから

止めといた方が良い と進言しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりとした解説、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:31

格安スマホでいいのはないなぁ


安物のスマホばっかりだしね
それが嫌いだったので、私は白ロムのスマホをネットで購入しました。
ソニーのエクスペリアZ3を購入して、IIjmioのsimを差して使ってます。
こうする事により、安物のスマホに手を出さずに済みます。
ネット通信のみで、月に1100円ちょっとの支払だけで使えてます。

格安スマホのメリットは、値段が安いだけです。
デメリットは通信速度が遅い、たまに電波が入らない時がある。
なので、外出先で調べものや検索程度ができればいいやって人ならこれで十分かと思います。

不向きな人
動画を見たい、アプリを色々とダウンロードして遊びたい人

通話に関しては、使用した分金額を取られますので
通話をよくする人が格安スマホにしたらお金が結構かかって格安にした意味がなくなります。
なので、私はドコモのガラケーを1台持っており、通話料が定額のプランに入っています。
かけ放題ですね。

2台持ちという事になります。

2台で月々の支払が4000円くらいです。

通話はしなくてもいいという人は、データ通信のみにしたら安いです。

なので、格安スマホは買わないで、白ロムスマホをネット通販で買うのがよろしいかと思います。
いきなり買うのではなく、失敗しない為に知識を十分につけてから
チャレンジしてみてください。

「格安スマホ」「MVNO」で検索して勉強する事をおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
自分は本当に勉強不足です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:35

Biglobeなら安心感あると思います。


今使用しているドコモのスマホも使えます。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?!  ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 03:41

格安スマホ と 格安SIM をゴッチャにしていませんか


格安スマホは 海外ブランドの製品で
格安SIMは ドコモなどの回線を借りて運用している会社です
格安スマホに現在のSIMを入れると通話は可能です
iモードメールなどは?です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みごとな推測。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/17 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!