アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて半年が経ち今ではフリーターです。
勿論就活しないといけませんが、その前にある程度勉強したいなと思っています。
また社会人になった時に勉強する機会があると思うのでその為にも癖を付けておきたいです。
資格取得関係なく勉強したほうがいい項目って何かありますか?
多分パソコン系の勉強をしたほうが役に立つとは思っているのですが自宅のパソコンの調子が悪くまともに使うことが出来ないので書き勉強がいいです。
長文になりましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「資格取得関係なく勉強したほうがいい項目って何かありますか?」

→パソコン系の勉強や経理の基礎などいろいろありますが、私が重要と思うことは人間です。
どんな仕事であろうと人間を熟知することは基本です。
若者、40代、50代、そして60代といった様々な世代の人たちと接するときに必要なのは相手をよく理解しておくことです。
その基礎ができていないと、トラブルになるし、そもそも相手にされません。
礼儀、マナーにはじまり、人と信頼関係を作ることの大切さを是非理解してほしいです。
それは本を読んだだけでは理解できません。
人と接するという経験の積み重ねでもあります。
    • 0

何やってもいいですが、

期限はつけましょうね
    • 0

貴方が目指す仕事によると思います。

ある程度勉強したいなと思うものは何?ヒントが少な過ぎ!
おおくの仕事に共通するのはやっぱりPCになるよ!
それ以上に、職探しをしていない、職歴が途絶えている履歴書を見たら、自分は仕事に向き合えない奴、どうせすぐやめるだろうと判断します。
派遣さんですが過去に100人くらい面接して来た経験です。
    • 0

今はフリーターなのですね。

たぶんパソコンの勉強をした方が良い
度ありましたが、無職が半年は次回の就活の際面接官に、正社員で働く意欲があるのかが、疑われてしまいますよ。
私はうつ病で間が3ヶ月空いたのですが、それでもしつこく聞かれました。

ですのでハローワークに行ってはどうでしようか❓あそこは働く意欲があれば職業訓練でパソコン、学べますよ。
何歳の方か分かりませんが、半年もフリーターは今の時代甘いと思います。
    • 0