電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の年末、あなたは家の大掃除しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (55件中11~20件)

当然のこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:00

リビングが南向きで、この時期太陽の光がよく当たるようになり汚れが目立ちます。

正月に向けてここだけは奇麗にします。掃除した後は日差しもより多く入るような気分になり爽快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:01

します。

ワックスかけや窓ふきを家族でします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族みんなでやると早く終われそうですね。

お礼日時:2016/12/21 17:01

大掃除とゆうほどのことはしませんか、毎日の掃除より多少念を入れてとゆう程度。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:01

掃除ってすきやけど行動するまでが面倒くさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。面倒でなかなか行動できてません・・・。

お礼日時:2016/12/21 17:02

例年通りします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:02

大掃除はしません、気になるところだけ掃除します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:02

年末年始は夫婦旅行予定なので、年末前にお掃除します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夫婦旅行うらやましいですね~

お礼日時:2016/12/21 17:02

普段掃除しない、目立つところだけ行います・・・窓ガラスやワックスがけ、換気扇の掃除など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 17:02

しません。


ふだんからちょこちょこやってますし。
他人があまり来ない家だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
普段から掃除されてて偉いですね。

お礼日時:2016/12/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!