【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

iPhone6sを使ってるのですが最近充電していると、「このアクセサリは使用できません」みたいなのがでてきます。同じ方いますか?また、どうすればいいですか?充電器を変えるしかないんですかねー?

A 回答 (4件)

lightning ケーブルの断線を疑ってください。

コネクタの付け根を揺らすとうまくいったりすればビンゴです。
無理な力を加えると結構切れやすいんですよね。
    • good
    • 0

私も、「このアクセサリは使用できません」はでますし、iPhone6sです。


ケーブルは純正ではないものですがApple認証済みです。

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証 コンパクト端子 ホワイト0.9m A7101021 (これです)
https://www.amazon.co.jp/Anker-A7101021-%E3%83%9 …

対処法は・・・
ケーブルの接続部を一旦ひっくり返して挿し直す。(両面OKなので)
電源を切って再起動する。
この2つでなんとか乗り切ってます。

私の場合、
特にiOSのアップデートをしていない。(環境の変化が無い)
以前は普通に動いていた。
ということを鑑みて、まあ接触不良だろうなあというのが感想です。

私の場合は充電アダプタは純正なので、ケーブルしか疑ってなかったのですが、充電アダプタのほうもを疑ってみるのもありかもしれませんね。

もう、ダメなら素直に買い替えがお勧めです。
充電できてないと翌朝、真っ青じゃないですか?(^^;;)
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かくありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 22:07

純正品を使っていますか?


アップル製品は他を寄せ付けない独占的な販売している会社だということを忘れずに。昔からこのやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケータイショップにあるものを使っています!だから、それはないかと^^;

お礼日時:2016/12/14 22:07

ショップにいってみてはどうでしょう


市販の場合だと接続できないのがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番いいですよねー、、、

お礼日時:2016/12/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報