最速怪談選手権

夫と元彼女の事で相談します。
先月に結婚しました。
夫は30代後半ですが、元彼女との付き合い方が納得できません。
私が嫉妬深いのでしょうか?

①毎日メール。朝は、おはよう~夜のおやすみまで数通
旅行中も毎日
②夫から電話している。
③彼女の娘とも一緒に食事(元彼女バツイチ)
④彼女の誕生日祝いを高級レストランで。

10年以上の付き合いで、今は普通の友達になったみたいです。
私は嫌だと言うと全て隠すようになりました。
元彼女とは、そんなに大事ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ご回答いただき感謝しています。
    私が嫌な理由は、いくつかあり
    ①元彼女とはバツイチになるまえから不倫関係だった
    ②隠れて連絡をとり内緒で食事にいったりする事
    ③夫の方が関係を切れないでいる感じな事
    ④元彼女は年上のオバサンなのに図々しい事

    結婚したのは自分なのに勝った気分になれないので悔しいです

      補足日時:2016/12/15 07:44

A 回答 (4件)

結婚前にそれまでの異性関係は処理しておくのが相手(配偶者)に対する礼儀です。



失礼ながらご主人の行為は、非常識極まりない行為です。法律的にいうと、夫婦の信義誠実の原則に反する行為です。

ご主人が元彼女と連絡を取りあう事情は全く関係ありません。
    • good
    • 0

はい、大事です。


既婚者の自覚無し子供ができたら父親になった自覚はないと思う。

結婚相手は奴隷としか思ってない、元カノと復縁する為に結婚して元カノに嫉妬させてやるとか。

いっそホストクラブの誰々が気になってるのよ、週末お泊りするんだ♪でもお友達よーとやってみては?
    • good
    • 1

友人として大切だとしても、自分の妻を悲しませて良い理由になりません。

貴方は夫を信頼出来ますか?こんな扱いをされて愛情を感じられますか?
嫉妬深いのでは無く、呆れている怒っているのですよね。
信頼出来ない人と夫婦である意味はあるのでしょうか?
逆のことをされても貴方の夫は気にしないのでしょうか?

貴方のご主人に対する暴言になってしまいましたが、自分なら別れます。
    • good
    • 4

普通の友達でもそんだけLINEとかおかしいでしょ。

女子高生でもただの友達にそこまでしないと思う。じゃあ相談者さんが男性と同じことしても旦那さんは友達なら仕方ないなぁ、で済ませてくれるんですかね?自分はいいけどあなたがやるのは絶対ダメって言いそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!