プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会の乾杯音頭をたのまれ言葉を考えてます。どの様な言葉でまとめれば良いですか?

A 回答 (4件)

「では、来年の皆様のご多幸と、仕事でのより一層の精進を祈念いたしまして、乾杯!!」

    • good
    • 0

乾杯の音頭、言葉で重要なことは、ひとつです。



    「短いこと」です。

何かを伝えようなどと思うのはマナー違反です。
    • good
    • 0

今年の出来事~来年に向けた抱負が大半でしょうか。


個人的、爽やかに上司を褒めてイジるのも場が楽しくなりますよ。

なので
今年も残り僅かになりましたが・・・・(今年の思い出)でありました。
そしてこれからも先も○○(社名)が更に繁栄出来る事を
祈願してカンパイの音頭を取らせて頂きます。

ビールを手にしているので30秒程度~長くても1分以内が気持ちいい
スピーチと考えます。
    • good
    • 0

職場の忘年会(フォーマル)か、遊び仲間の忘年会(インフォーマル)かによって、乾杯音頭で何を言うかは違ってきますよね。

こういう相談なら、たぶん職場のでしょうかね。ちょっと柔らかい雰囲気にして盛り上げたいのなら......

「今年1年、みんな仕事にそれなりに(「それなりに」はくだけてもいい場合に(強調して)言う)頑張ってきました。ボーナスもたっぷりいただきました(これも座を和らげたい場合に「たっぷり」を強調して言う)。来年はもっともらえるように踏ん張りましょう^^ そしてみなさんのご多幸を祈願して…乾杯!!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!