プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳学生女です。
私は個性的だと人から言われ、同世代と趣味が違っていて中々話が合いません。なので、同世代のグループの中に入ることは苦手だし、群れずに一人で自由に行動するのが好きです。女子のキャピキャピしたノリにもついていけませんし。また、美大に通っていて、美術を仕事にしたくて一生懸命勉強に没頭していて、友達と遊ぶことよりも夢中になっていました。目的意識もなくダラダラと友達とつるむよりも、有意義に時間を使っていると思います。
今までは問題なく過ごしていましたが、この間人から、社会では「協調性」、「コミュニケーション能力」、「チームで何かをやる能力」が必要等と欠点を突かれてしまいました。
大学は自由に自分のやりたいことを極める場所だと思うし、仕事でやらなきゃならないときはコミュニケーションだってとれるし、協調性だってもつし、チームでだってできると思うのですが。仕事に関してはやる気もあって、目標もあります。ただ、私は自由にしていい時は、群れずに自分世界に没頭するのが好きなんです。ちなみに、私はセンスがいいと人から言われますが、好きなものを極めていた結果センスが磨かれたりと、良いこともあります。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

>仕事でやらなきゃならないときはコミュニケーションだってとれるし、

協調性だってもつし、チームでだってできると思う

そう思うのであれば何も悩むことはないでしょう。
それがあなたの個性だということです。
他人にとやかく言われるようなことじゃありません。
    • 0

個性を貫く事です

なんでも出来るんでしょ
それで良いじゃないですか
なんで人の言う事気になるんですか
人と同じ事が出来ないのが自慢なんでしょ
むれたくなくってボッチで居るんでしょ
ただの無い物ねだりの負け惜しみに見えますけどね
だったら
結果だしてみろよ
という事ですわ
    • 0

芸術家は、そもそも、個性的ですから、貴方の個性を、生かしながら、美術の世界観を、極めていってください。

内心、そんな生き方が、羨ましいと思います。
素敵ですよ。
    • 0

>仕事でやらなきゃならないときはコミュニケーションだってとれるし、協調性だってもつし、チームでだってできると思うのですが。

じゃあ良いじゃないですか。
    • 0

私もそんな感じです。

社員旅行などの自由時間はあえて単独行動しますよ。
周りから「いじめられてるのか?」「大丈夫なのか?」とひどく心配されますが(^_^;)
一人が落ち着くんですよね。
    • 0

私もキャピキャピが苦手です。

気の合わない人といる位なら1人でいる方がいいと思っている方なので無理に合わせて疲れる事はしてきませんでした。
しかし、学生の頃は周りからは1匹狼とか、近寄りがたいとか言われる事が多かったです。私は今社会人ですが似た様な友達は結構います。 私の周りの友達はみんなキャピキャピしないですし、本気で楽しいです。
長くなりましたが、要するに本当の友達って沢山いらないし、信用出来る人何でも相談出来る人が誰かいればそれで良いって事だと思います。 あなたも、社会に出ればそういう人がきっと見つかると思います。
    • 0