電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケをずっと練習してるのに上手くなりません。
どうしたら上手くなるんですか?

A 回答 (5件)

そんなの分かったら


誰も苦労なんかしません!
アナタの頭大丈夫?

それと
〉うざーい
とは?人が敢えて答えているのに???
アナタの考えの方が
理解出来ません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざーい

お礼日時:2016/12/19 14:02

No.3です。


「繰り返す」と書いてますよね?^^;
1つずつ確実に伸ばしてできることを増やしていくという意味ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざーい

お礼日時:2016/12/17 17:34

自分の得意なプレーを見つけて、それを伸ばす


これを繰り返すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つだけ出来ても意味ないと思います

お礼日時:2016/12/17 17:31

技術的には ただひたすら練習 身のこなし方とかは 上手い人のプレーをひたすら見る それを自分の中でイメージとしてしっかり記憶する 

あとはそのイメージ通りに自分の体を動かす これは自分の脳が動きをいかに正確に体に伝えられるかによるけど それもその動きを実際に行って訓練する 体に覚え込ませると言う言い方をする人もいます 初めはゆっくり正確に 無意識でも出来るようになればかなり良い 初めから上手い人というのは 良い動きのイメージをもち その通りに体を動かせる人 手先が器用な人は 手を沢山使い自分の思うと通りに動かせる人を言う 不器用な人は 同じく良いイメージを持っていてもそのイメージ通りに指先を動かせないので結果に差が出る 上手くなる為には努力は必要無可決 がんばれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2016/12/15 20:39

上手くなるまで練習。



ですが、その練習は正しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応先生が出すメニューなので正しいと思います

お礼日時:2016/12/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!