アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今デンマークにいます。
趣味としてギターを始めたいと考えていて買おうか迷っています。買うなら中古がいいと思っているのですがヨーロッパの方ではいくらくらいでしょうか。また日本に持ち帰るときどれくらいお金はかかるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ウクレレも考えているのですがウクレレだと変わりますかね

      補足日時:2016/12/15 22:32

A 回答 (3件)

楽器はピンキリでしょう。


定価が1万2万とかのもんなら、中古で数千円で売ってたりもあります。
最初はとりあえず音なるくらいでいいんじゃないですかね。あきると痛い出費ですから。
    • good
    • 0

ウクレレだと音の深みというか、そういうのも違ってきますからねー。


ギターの方がいい気がしますが。
    • good
    • 0

値段は数万から数百万超えまでいろいろなのでなんとも。


持ち帰る際の、楽器の関税は0%です。
ただし、CITES(ワシントン条約)絡みの木材が使われていると厄介です。没取されます。
まぁ10万円以内の楽器かつ1970年代以降の楽器ならたいてい問題ないと思いますが。
当然飛行機の持ち込み制限を超えれば超過料金は取られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!