電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経験値目的でいく場合、
クリスマスダンジョンでたまに出てくるプレゼントBOX狙いで周回するのか、キング系ダンジョンで集めるとどちらがいいのでしょうか?
また、BOXを狙うとき中級か超祝福
(今回は特定モンスター必須もありますが)どちらの方がいいですか?
出てくる確率に差があるのか?
等を教えてくれる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字失礼…
    5周でしたね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 09:29

A 回答 (8件)

チョキメタは経験値低いので、比較対照としてはふさわしくないと思われます。



ノエル1体で260万~325万
同属性なら 390万~487.5万

チョキカニ周回した場合、仮に1~5バトル目で全属性が偏りなく落ち、ボスはメタルとゴールドが同数ずつ落ちたとすると、
1周(スタミナ88)あたり800000(同属性によるボーナスは無視)、となります。
(火+水+木+光+闇+ボスの平均)の経験値 で計算してます。

となると、チョキカニ5.6周すればノエル1体に匹敵します。スタミナに直すと440~528です。
つまり、○○必須10周以内にBOX落ちてくれないと、元はとれません。


参考までに、去年は僕は超地獄周り続けて、1/40でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率は1/40と…私も前回周回しましたが結構低めですね。
経験値集めのダンジョンが何個かあるので、何を対象にしたらいいか分からない状態でした。
チョキカニなら10週ぐらいでノエル並みと…確率で見るならカニの方が良さげの感じですね。

お礼日時:2016/12/16 09:16

あ、すみません。

超祝福でしたね。訂正します。
    • good
    • 0

↓そもそも曜日ダンジョンとして常設されたから一例として挙げただけなのに、ゲリラと比較されてもねぇ

    • good
    • 0

プレゼントBOX狙いなら超地獄がいいと思います。

ただ、ナイトメアストリートでは超地獄よりパイロメア必須の方が幻獣のグリーダの出現率が高かったらしいので、今回もその何か必須の方が出現率が高いかもしれません。

プレゼントBOX狙いだけで周回するのは落ちなさ過ぎてストレスがたまると思うので、私はスキル上げのついでに落ちたらいいなぐらいで周回しようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も特定モンスターの方が確率高いってこともありますよね。
スキル上げついでに回るのが本来の回り方ですよね。
去年のガチャが銀卵しか出なかった思い出が…w

お礼日時:2016/12/16 09:04

連投失礼


通信障害で遅れてました
    • good
    • 0

比較してみましょう



ノエルドラゴン・ノワール
合成経験値300万(同属性450万)
超キングメタルドラゴン
合成経験値10万(同属性15万)
チョキメタダンジョンで全てチョキメタドロップだとしても6周、まずあり得ないので1体ドロップなら30周

超祝福30周のうちに1体ドロップすればじゅうぶん元は取れますし、コインも節約できます(もちろん進化させてレベルマにする必要はあるが)

クリスマスキャラのスキル上げもできますし、どちらが効率的かと思うかはお任せします
    • good
    • 0

比較してみましょう



ノエルドラゴン・ノワール
合成経験値300万(同属性450万)
超キングメタルドラゴン
合成経験値10万(同属性15万)
ノエル1体でチョキメタ30体分
チョキメタダンジョンでドロップが全てチョキメタだとしても6周、まずあり得ないので1体ドロップなら30周

プレゼントBOXのドロップ率がどの程度かわかりませんが、超祝福30周のうちに1体ドロップすればじゅうぶん元は取れますしコインも節約できます(もちろん進化させてレベルマにする必要はあるが)

ついでにクリスマスキャラのスキル上げもできますよ

どちらが効率的だと思うかはお任せします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約30回のうちに出ればノエルのがいいと…
はまればそっちのがいいですが、出なければ…と考えると悩み所ですよね。

お礼日時:2016/12/16 08:55

考えるまでもなくチョキ系ダンジョンですよ。


年に1回、1週間程度しかこないものに期待するくらいなら、
週末以外は会えるチョキ系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安定して集められますからね。
ですが、前回ノエル目的で回ったら結構出たので期待を込めて?悩んだので質問しました。

お礼日時:2016/12/16 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!