dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直に仮面ライダースーパー1とファイズってどちらが一番強いと思いますか?
今自分はスーパー1を持っているのですが、無限回廊で試運転?してみた結果、微妙でした。しかも、攻撃タイプでHP2倍というものに限られているため(まあナコルルはいましたが…)編成も戸惑いました。
自分の手持ちだと火属性よりやや闇属性に安定があるのですが、どうしてもファイズが欲しいのです!。皆さんはスーパー1を交換の生贄にしてもいいという選択肢についてどう思いますか?皆さんのアドバイスが聞きたいです。

A 回答 (2件)

過酷な宇宙空間での活動のために米国の技術で改造された人間と、オルフェノクの王を守るために作られたベルトの強さを一概に比較は(違う

スーパー1は、ファガンよりもスキルターンが短く強いモードに返信が可能ですし、自身の覚醒も優秀なので、サブとしても優秀です。

自身のボックスが、闇属性寄りとは言え、長く続けて行けばボックス内も世間のトレンドも変化して行きます。
安易に売却するのは後悔の元ですよ。

仮面ライダーコラボも始まったばかりですし、毎日魔法石が6個位貰える状況なので、コツコツ狙って行けば良いのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

ファイズはリーダーだけで使うものではありません

それに普通にリーダーとしても、ブリギッドとか火コットンとか入るので、弱くはないと思います
それに、これからもどんどん強いの出てきたり出てこなかったりすると思います

7倍のエンハンスとかなかなかないし、再利用が可能なターン数なので、サブ起用もありなんじゃないかな、と思います
覚醒スキルもすごいし

俺は交換しない方がいいと思いますね
そもそもファイズは、吸収無効を持ってないならまだしも、そこまで貴重なキャラを費やして交換するものでもない気もします
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます‼︎