電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤おでんと闇メタと雷神とアテンで交換した方がいいのですか?
全員1体所持で一度も使ったことがありません。無課金です。

A 回答 (4件)

私なら交換しません。

闇メタはかろうじていいかもしれませんが他の3体は様々なダンジョンでサブなりアシストなり活躍の場面は多いので。

まず、幽助の性能はリーダーではなくサブ向きです。
現環境において水と光という属性はサブが揃えづらい組合せだと思います。
またHP補正はあるものの軽減がないのと属性縛りかつ単体10倍は最近の強リーダーに比べるとやや扱いづらさが残ります。
スキルもロック解除と陣が同時に行えるのはいいですが回復が作れないので追撃ちが出来ないのも最近のダンジョン傾向からすれば惜しい性能です。

幽助の役割はむしろサブにおける、7コンボ強化と無効貫通によるアタッカーです。

雷神やアテンの方が進化分岐などもあるのでリーダーなりサブなりはもちろん、ギミック対応力も高く活躍出来るパーティーが多いです。
赤おでんもスキブタンクやポチポチなど作っておいて損はない貴重なキャラです。

以上の理由により私としてはそれらを犠牲にしてまで幽助を得ることはおすすめしません。

……とまぁつらつらと語ってはみたものの充分強いキャラではありますけどねw

さてさて、これは余談ですが……。
他の方々もおっしゃるようにこの交換機能はあくまでかぶり救済の一端ですので、各キャラの性能をよく比較してからよほどでなければ基本的には使わなくていいものだと思っておいた方がいいです。
どう考えても割に合わないレートのものが多いので改善されるまで様子を見た方がいいですよ。
    • 0

交換所のアレは数万突っ込んでも引けなかった人用の救済措置です。

普通の人には関係ありません。

他のゲームでは「大金突っ込んで引けなかった人には目玉キャラプレゼント」みたいなのがあるようです。廃課金者が社会問題になって企業イメージが下がったため、その対策です。パズドラでは交換所で廃課金対策を始めたというお話。

120円でコラボガチャ1回みたいなのも始まりました。「廃課金者に頼る経営」から「みんなから少しずつ集金する経営」に少しだけ寄せたんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やめた方がいいですかね、、、

フェス限6は、青ソニア、緑ソニア、楓のように強くなる可能性を秘めてます!同じキャラを複数体、持ってる時に使う機能じゃないかなぁー。

フェス限6は、確率0,3パー位なんで一度手放したら二度と巡り会わないかもしれませんよ!無課金なら尚更です。よく考えて交換するか決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみようと思います!

後悔しないのであれば

• 0
この回答へのお礼

よく考えてみようと思います!