プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vegas Proを使って動画を編集しています。
画像はSONYとJBL2台のカメラの映像を取り込み使っていますがBDに書き込みレコーダーのHDDにコピーをするとそのディスクでは操作ができませんのエラーメッセージが出てコピーができません。レコーダーはSONY製でPCは自作です。BDのメディアをノーブラン、国内ブランド使い分けてもおなじ。レコーダーも2台試したが同じ結果です。一体どこが悪くてーピーできなのでしょうか。お助けください

A 回答 (1件)

BDにはどの形式で書き出しましたか?

レコーダーのHDDに取り込むためには、BDAV形式で書き出す必要があります。
現在は、多分DATA形式で焼いていると思われます。

BDを使わずに、USBメモリを使ってレコーダーに取り込む方法もあります。
フリーソフト(MultiAVCHDなど)を使って、AVCHDファイルを作り、
それをUSBメモリにコピー、レコーダーに取り込みの操作です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在使ってるソフトではBDAVでの書き出しが無いようです。
変換ソフトを使ってコピーに成功いたしました。
BDMVとBDAVの違いに気づくのが遅かったです。