プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニバイトの履歴書に大学中退(〇〇年〇〇大学入学→〇〇年中退)について書く必要ありますか?大学を一旦やめて(今はまだ籍はあります)、別の大学を受けようと思っているのですが、オーナーには浪人中であることだけ伝えようかと思っています。
もし今まで何をしていたか聞かれたら、はっきりとした大学名は言わず、大学には行っていたと言うつもりですが、地元の国立大なので、「なぜやめたの?」とかそのコンビニの知り合いを伝って大学の友達に私が今どこにいるとか知られたくないです。

A 回答 (4件)

空白期間が相当あると不審に思いますので、それだけですね。

理由なんか細かくきかれませんよ。
そんなの個人的なことなんで。
    • good
    • 1

>大学中退(〇〇年〇〇大学入学→〇〇年中退)について書く必要ありますか?


 時給などの待遇面が異なるなら記載すべきですが、
 最終学歴が高卒の人と大学生で同じなら、
 高校卒業で終わらせたら良いのでは。

>オーナーには浪人中であることだけ伝えようかと思っています。
「この時期にバイトを始める浪人生」って、いないんじゃないの。

>なぜやめたの?
 個人情報に拘わるから、大人なら訊かないと思いますよ。
    • good
    • 0

しょせんバイトでしょ


そこまで気にすることないと思いますけど
    • good
    • 0

私は、大学を2回程留年しました。

その間、様々なバイトをしていたため、就活では履歴書に膨大な職務経歴書を添付していました。

その結果、就職時の面接時には中退者と思われていて、いきなり「採用です。いつから来られますか?」と言われ慌てたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!