電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳3ヶ月の息子がいます

パンパースLパンツタイプで何回か
漏れたためBIGにサイズアップしたら
さらに漏れる回数が増えました!
1時間ごとに変えたりしなきゃいけない感じです
体重は11.7キロあります
ただたんにうちの子のおしっこが
多いだけなんですかね?笑
それともいろんなメーカーを試したほうがいいですか?
Lの時に変えるときお腹でオムツが
下がって小さいんだなっと思ってBIGにしたけどBIGでも下がります!
これはあるあるですか?
マミーポコは試しましたが漏れました
おすすめのオムツが知りたいです

A 回答 (6件)

合う合わないあるからね。

うちゎムーニー。
    • 0

テープタイプもパンツタイプもいろいろ試しましたが、うちはムーニーだけが唯一漏れませんでした!!

• 0

色々試した方がいいですよ、うちはパンパースが一番ダメでした。

なのでムーニーを使っていましたが、Mサイズになってからはグーンを使ってます、メーカーによって対象体重とか、お腹周りが違うので、メーカーを変えることをオススメします。
    • 0

もうすぐ2歳になる息子はメリーズパンツLサイズです。

体重は11.2kgです。夏頃からLサイズでちょうどいいです。BIGはまだ早いんじゃないかと思います。Mも一年は履けました。
パンパースはテープSからパンツに替えた時におしりの形にフィットしなくなり、横モレするようになったのでメリーズに変えました。ほかメーカーと重ねて比べましたがパンパースは他社より気持ち小さめだと思います。あと縦長な感じで太もものギャザーも小さいので合わなくなったのだと感じました。

おしっこがおむつに溜まった状態なら多少は下がるのは仕方ないと思います。替えたてはおへそ隠れるくらいでぴたっと履けて、溜まった状態だとおへそが見えるくらい。それ以上上まであげられるとか替えるときにおへそよりもだいぶ下なら大きいと思います。

私は試供品でもらったのを各社試したり、あとフリマアプリだとおむつはずれや買い間違えなどでおむつ数枚を格安で売られてます。それをお試し用に購入するか、友人から譲り受けるなどでほかメーカー試してピッタリを見つけられたらいいですね。
    • 0

いろいろ試しましたが、ムーニーとグーンが優秀です。

横漏れしなくなりました✨
    • 0
この回答へのお礼

ムーニーとグーンだとどちらが1番いいですか?

逆に大きいからずり落ちるのかも知れませんよ?

もし、今履かせているものがお腹に食い込んでいて赤くなっている場合ならば小さくてきついであっていると思いますが、そうでない場合は大きくオムツが緩いためおしっこをした時に重みで下がってしまうのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度Lに戻してみたいと思います!