プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、さる牛丼屋で弁当をテイクアウトして家で食べたのですが、ふたを開けて見たところ、肉の辺りに長さが3mmほどの(髪の)毛が付着していました。
短すぎるので何の毛か分かりませんが、恐らく髪の毛でしょう。
よく見なければ確実に見落とす長さでしたが、私は箸で取り除いて普通に食べました。

そこで、皆さんが同じ状況だったらどうしますか?
店に持っていって、取り替えてもらいますか?
写真に撮って、ネットに載せますか?
その程度なら、取り除いて食べますか?
捨てますか?・・・

A 回答 (10件)

私も箸で取り除いて普通に食べまっせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その程度の長さだったら騒がずに淡々と食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 20:29

3㎝ならともかく、3㎜の毛なんて普通に認識できるはずがないから、そのまま食べてしまうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も偶然見つけましたが、よほど注意しないと見落とすでしょうね。
口中でも気付かずにそのままです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 20:21

玉ねぎなどの繊維が着色されたものかも、なんて考えて自己解決かな。


それでも髪の毛疑惑が晴れなければ、繊維かもしれないけど避けて食べる、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繊維・・・私も何かのゴミ?と思っていましたが、やっぱり毛でした。
ひげをちょっと伸ばして、それを切った時の感じに似ていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 20:19

その程度なら、髪の毛?らしき毛を取り除いて、


普通に食べます。

その店の評判を落とすのなら、
店に持っていて新しいものと取り換えて貰う際に、
何か一言クレームを付けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私はとりたてて評判を落とすこともしないのでそのままです。
仰るように数ミリ程度の毛ですから、まぁいいかなという感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 20:17

なんくるないさ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
先ほどの方も不可抗力と言っていましたが、これは仕方のない範囲かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 20:20

店に連絡して家に来て貰い対応して貰う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまた厳しいですね。
私も以前、豚バラを買ったら赤いゴム片のようなものが入っていて、店に連絡をして来てもらった事があります。
バックヤードで加工時に手袋片が入り込んだと思っていましたが、見てもらったら動脈でした。
作業の際は動脈も取り除く指導をしていたはずなのに、混入してしまったと謝っていましたが、ゴムでなくて動脈?これはこれで驚きましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 20:19

多分気づかないで食べちゃうと思いますが、気づいても取り除いてそのまま食べます。

お店で食べたとしても髪の毛1本程度だったら取り除いてそのまま食べ、お店には言いません。

お店に対して注意喚起のためにクレームを言うのは賛同しますが、髪の毛が混入したくらいで健康被害なんかありゃしませんし私は気にしません。何年もお風呂に入ってないホームレスのおじさんの髪の毛が入ってるのなら嫌ですけど(笑)

レストランで一緒に食べていた親戚が、料理に髪の毛が入っていたので店員を呼びつけて、普段は温和なのに、かなり厳しい口調で交換しろと言っていて驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段は温和なのに、かなり厳しい口調で交換しろ
そういう人、いるかも知れませんね。
これで思い出しましたが、新宿のおもいで横丁の某店で食べていたら、横に座った人(いい感じの紳士)が冷水が入ったガラスのコップにちょっとひび割れがあると怒っていました。
別に水が漏れているわけでもないし、そもそもこの横丁はそういうことをいちいち気にしていたら入れないような雰囲気の場所です。
だったら来るなと思いましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 20:13

取り除いて、食べます。


が、一応写真は証拠用に取っておいて、店に電話して、文句言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は写真には撮りませんでしたが、今度行った時に、ひっそりと報告だけはしておこうか迷っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 20:02

毛を取り除いて、弁当は食べます。


無菌室で作っている医薬品というわけではないので、その程度のことは起こりうる範囲内だと思います。
昭和生まれなので、その程度のことで文句を言うことはしません。
トラブルだって騒いだって手間暇などを損するだけで、嫌な想いだってするかもしれないし、結果として食べるのが一番お得なんです。

まぁいい気持ちはしませんけどね。
大体白衣や帽子やマスクの意味を理解していないお店も多すぎますし。
(マスクの表側を指でつまんで位置を直したり……)
以前、調理場の全員がしっかりと白衣や帽子やマスクや手袋をしているお店で食事しましたけど、あれは好印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トラブルだって騒いだって手間暇などを損するだけ
そうなんですよね。
買ったお店もクルマで行かないと無理なので、そういう手間もありますね。
事を荒立てたところで、あとで自己嫌悪に陥りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 20:01

その毛と一応周囲の肉を取り除いて食べると思います。

お店には言いません。不可抗力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、調理の過程で入ったのか、どういう偶然なのか全く分かりませんからね。不可抗力かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!