この人頭いいなと思ったエピソード

珍しい女の子の名前ってありますか?後、男の子もあったらお願いします。

A 回答 (3件)

珍しい女の子の名前ですか。

ずばり「珍子」ですかね。
同様に男の子の場合は、「珍坊」でしょう。
    • good
    • 2

今時、名前の型みたいなのがないようなものなので


ほとんど、そういうのはなくなっていますね。
ある程度普遍的な名前があってこそ、珍しい名前、が存在するわけですから。
オンリーワンを狙ったような名前はむしろ珍しくもない感じですね

それでも私がびっくりしたのは

女性名で「憧れ」アナウンサーの女性で金井憧れ(あこがれ)さん

ある事件の被害者の子…はちょっと書かないで起きますが珍しい名前で印象が強かったです

あと、あるお寿司屋さんの息子さんということで
「幻の銀侍」(まぼろしのぎんじ)くん

はさすがに珍しいなぁ、と思いました
    • good
    • 0

「キラキラネーム 」で検索すれば、珍しい女の子の名前、男の子の名前はいっぱい見つかりますよ。



子じゃなく、大人になってもその名前なんですけどね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!