誕生日にもらった意外なもの

宿題で図6ー1の電気的構造図から、ダイオードの図記号を使いサイリスタの等価回路を図示して説明せよ。という問題がありどうゆうことかよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれたら助かります。(できれば答えも教えて欲しいです)

質問者からの補足コメント

  • これが図6ー1のサイリスタの動作図です

    「宿題で図6ー1の電気的構造図から、ダイオ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/18 23:19

A 回答 (1件)

>どうゆうことかよくわかりません


私にもわかりませんね。
ダイオードだけでできないんじゃないかなぁ?
絶対とは言わないけど。

「トランジスタで」、ならサイリスタの教本にも最初に載ってるくらいですけど。

>図6ー1の電気的構造図
添付図にも「図6-1」とあるから、これのことですよね?
「電気的構造図」と呼ぶのも変だし。

その出題、変ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!