電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛についてです。
彼氏いない歴=年齢です。
周りの同期の友達は彼氏ができますが
自分はいた事がありません。
職場の同僚で同い年の方も
彼氏が居て一緒に住んでおり結婚予定だ
そうです。
確かに彼氏がいる子は可愛いです。
同期の友達は可愛いし、職場の同僚の方も
仕事面では凄く礼儀正しく、もちろん可愛いです。

彼氏ができないのは異性との交流が
全くないのはもちろんストレスで溜まったのを
食に走り太ってしまったこと。
正解はわかっているのですが自分に弱く
いつも挫折してしまいます。
このような自分を変えたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏がいるから幸せだなんて思っちゃってるな


彼氏がいたところでその人の幸せレベルは変わらない
幸せに見せることができるだけ
しかもそれを羨むのはレベル低いやつだけ
そんな低レベルな醜い争いやめよ

彼氏が欲しい異性が好きな気持ちは当然あっていいと思う
けどだからって追い求めても幸せは手に入らんよ
なぜなら頭で選んでしまうと本当に好きな人が分からなくなるから、どんだけイケメンでも後悔するから
いてもたってもいられないくらい愛しさがあふれる人が現れるまで優雅に待てば?
雲の上で寝ながら
    • good
    • 0

隣の芝生は青く見えるものです。

    • good
    • 0

おじさんです。


「このような自分を変えたいです」
→是非変えてくださいね。

恋人がいない男女の多くが勘違いしていると思います。
顔が美形だともてる、美形でないともてない、ではないのです。
もてない人は、間違って考えているのです。

例えば、私の後輩(男)が、ある女性を気に入って結婚しました。
彼が気に入ったのは、彼女のふるまいでした。
飲み会が終わった後に、タバコを吸わない彼女が一人で灰皿の始末をして綺麗に洗っていたそうです。
その気遣いに、彼はぞっこんほれました。
そして、その選択は間違っていなかったようです。
    • good
    • 1

自分に弱くいつも挫折してしまうとのこと



あなたの弱点がなんとなくでもわかっているから全く
わからない人よりは一歩前に出ていることに少しだけで
いいので自信を持ちましょう。

まず仕事面ではいかがですか。
出来る出来ないではなく挨拶など礼儀をわきまえていますか。
そこさえ出来れば同性異性ともに好感が持てます。

次は同期の子と自分を比較していませんか。
ここが一番曲者です、彼女にもあなたにも良いところ悪いところが
あるのです。あなたが思う自分のダメなところを責めるのではなく
良いところを見つけ育てていきましょう。育てるのは楽しいので
周りも見ていてホッと和みます。

あとは男性との交流、尻込みしていませんか。
誘われても断ってしまったりしていませんか。
街でビビッとして付き合って、はドラマだけの話です。やはり
自分から動かなければ始まりません。友達の誘いがあれば
乗りましょう。上手に話せなくてもいいんですよ、女の武器は
笑顔。饒舌でも無愛想な人より不器用でも笑顔の人の方が
断然好感が持てます。

モテよう好かれようとするのではなく、挨拶が出来ること
自分の良いところを伸ばそうとする心があること、人の話を聞けること
これがあればまず悪くは思われません。真面目な方だと思うので
時間をかければ出来るはず焦らず頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

自己啓発本を読んでください


http://kunkoba.blog.fc2.com/blog-entry-180.html?sp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!