アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての出産で、産院を決めかねています。

浦安市在住で、無痛分娩を希望です。
現在検討しているのが、おおしおウィメンズクリニックと、順天堂浦安です。

おおしおはアットホームなところと無痛分娩を推奨?しているところに惹かれますが、個室の予約を直前まで取れないこと等気になります。
(あと、どちらかの口コミで理由の記載はなく『ここだけはやめておけ』と拝見し、踏みとどまっています…)
順天堂は総合病院という安心感にひかれますが、研修医に診られることもあることや、出産後夫と両親以外自室に入れないこと等で気が引けます。

それぞれ一長一短ですが魅力があり、悩んでおります。

おおしお、順天堂でご出産されたことのある方、先輩としてご意見を伺えませんでしょうか。

A 回答 (4件)

ごめんなさい


私は江東区です。
    • good
    • 0

うちは3人のうち2人がおおしお。


浦安だったらおおしおじゃないかと思いますよ。
特にうちの場合は上の子の入学式と生まれてくる子供の出産日が重なりそうだったので、おおしおで普通分娩で出産日をコントロールしてくれるってのがありがたかったです。
妻曰く、入院中もその後のケアも上の子を出産した産院よりもすごくいい、何より食事が美味しかったとかなり満足していました。

一方で妹は順天堂浦安で出産しましたが、可もなく不可もなくとのこと。
入院中はさほど快適とはいかないようですが、総合病院なんてこんなもんだろうとのこと。
面会規制などではかなり不満を漏らしていましたが、子供が出産直後に容態が良くなかったので、その点は小児科で結構有名な順天堂浦安だったのは良かったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しくおしえてくださり大変参考になりました。
もともとおおしおがいいなと思っていましたが、沢山の良い噂の中にチラホラ営利目的等酷評が混ざっていたため悩んでしまいました。
順天は、妹さんのおっしゃる通り面会時間や、兄姉が部屋に来て抱っこしてもらえないこともとても残念に思っていました。
おおしおは高いと聞きますが、順天の方がなんだか高そうですし(無痛、個室を希望)、bfox様のお話を伺っておおしおにしようかなと大分決心がつきました✧︎
早急なご回答感謝いたします。

お礼日時:2016/12/19 18:17

隣の市川で出産して順天堂に入院しました。

順天堂は医者はいいけど、看護師はおむつもまともにつけれないし哺乳瓶の洗い方も雑だし事務もいい加減。医療のレベルは高いけどね。建物も綺麗だし。浦安は産婦人科が少ないせいか高い。70万かかったと友達に言われたが市川は42万だった。
回答から脱線しましたが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

具体的に教えていただきありがとうございます。
お写真見るとスタッフの方々お若いので、それを伺って納得してしまいました。
そうなんです…分娩のできる病院は今4つしかないそうで、望んでいる無痛だとおおしおか順天しかない様子なのです。
市川は大きいので沢山選択肢がありうらやましいです。
車がないため、どうしても近くがいいかなぁと考えてしまいます。
市川の病院も少し見てみようと思いました。
新しいご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 18:21

聖路加だったけど良かった。


チト高いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ディアブロSV様は浦安在住で聖路加に行かれましたか?
聖路加はずっと憧れていた病院です。

なんせ初めてなもので、みなさんどのくらいの距離の病院を選ばれているものなのかも不明でして…。
聖路加は電車で30分程です。
想像が及びませんが、車がないので破水とかしたならタクシーでどのくらいかしら。
道中苦しくないかな。
もし浦安在住で聖路加に行かれたなら、私も検討して良いのですね。
新しい選択肢をありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!