プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidスマホのURBANOを使っています。
今朝ホーム画面を見たら、AquaMailというアプリのアイコンが増えていました。
ダウンロードした覚えはありません。
ダウンロードしたアプリ一覧表にも無く、設定から見られるアプリ一覧にもありません。
Google playからAquaMail のページを呼び出してアンインストールしようとしたら、インストールボタンしか表示されませんでした。
これはAquaMailの皮を被ったウィルスか何かでしょうか?
アイコンを消してしまえばいいのか、と言うことではない気がしているので困っています。
対処法を教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じです!気持ち悪いです

    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。
本当に気持ち悪くて怖かったですよね。
プリインストールアプリを扱う会社なら、今後は利用者の了承をきちんととって欲しいですね。

お礼日時:2016/12/20 16:39

同じ事を質問しようとしてました。


私も全く同じ症状です勝手にAquaMailというアイコンが追加されていました。
なんなんでしょうね一体?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。
No.3の方がおっしゃる通り、同じ会社で作られたアプリのようです。
困りますね、本当に。

お礼日時:2016/12/20 16:36

OfficeSuiteが勝手にインストールしているようで、


OfficeSuiteを利用している方全員に発生中みたいですね。
害はないので放置でも良いですが、まるでマルウェアみたいなことしますよね…
    • good
    • 39
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、確かにOfficeSuiteと同じ会社で作られていて、レビューで怒っていらっしゃる方がいますね。
教えてくださってありがとうございます。
とてもほっとしました。
本当にこんな気持ち悪い挙動はやめていただきたいものです。

お礼日時:2016/12/20 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!