アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両手離して自転車漕いでる人は、どういうつもりですか?

A 回答 (9件)

どういうつもりも無いと思うけど


スポーツサイクル漕いでる人のことを言っているのであれば
たぶんずっと前かがみだから一回背筋伸ばしてるんじゃない?

小学生のこと言ってるのであれば、かっこつけです
    • good
    • 2

手放し運転ができるよ~


バランス感覚がいいでしょ~
という感じで自転車に乗っている・・
    • good
    • 0

中国雑技団に入ろうとしとるんやわ!

    • good
    • 1

蕎麦屋の出前の練習では

    • good
    • 3

人に見せるよりは自分の技量確認に酔いしれている、と言う状況です。


危険なのは自身も十分承知しているうえでの行動です。

あれは個人の技量と言うよりも、自転車自体のバランス(整備)次第なんですね。
自分の運転技術と勘違いして酔いしれてはいけません。
    • good
    • 1

あしで走っているフリ

    • good
    • 0

もう何十年も前、高校生の頃は10k以上の距離を自転車通学してました。


帰りはのんびりと川沿いのサイクリングコースを走って帰ってたので
一人で下校の時は時々、手放し運転してました。
対向の自転車がいる時や人がいる時はしませんでしたけど。
どの位手放しで走れるかとかしてました。
多分1~2kmは手放ししてたかと。
上体を起こして乗るので意外と楽に乗れるんですよ。
    • good
    • 0

小学校低学年の時やってた どういうつもりって言われても ただ手を放して乗ってただけとしか言いようがないけど

    • good
    • 0

長距離を走るとき、前傾姿勢で疲れたから上体を起こしている。


自転車に限らず、原付や大型バイクでも安全な場所で両手を離し、バンザイしたりで背筋を伸ばすことはよくある。
4輪では体重移動でバランス取れないので、走行中にハンドル離すことはできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!