アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはシンプルで自然な生活は実用的?(役に立つ)だと思いますか?

いろんな意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>あなたはシンプルで自然な生活は実用的?(役に立つ)だと思いますか?



実用的では無いです。まともに生活できないかと思います。

生活するためのお金、湯水の如く出てくるなら、もしかして出来るかもしれませんが、生活の糧を得るには、かなり複雑な収入の確保が必要です。
それが出来るなら、そのいろんなルートのお金が入る道を確保しておくだけでもシンプルな生活とは言えない複雑怪奇な生活になります。
特にこれまで誰もやらない事で金を得ようとすれば、その為のシステムを作り上げるだけで、凄い手の込んだ生活スタイルになります。
収入部分でそうなってしまうと、消費はもしかしてシンプルになるかもしれません。
食事は美味しいと言うより、餌として大丈夫な物を大丈夫な量だけ食べる。
服は、穴なんか開いていたって良いじゃないですか、そういうのを着ていれば、周りの人が相手にしなくなるので、自然とシンプルかな。
住まいは、一戸建てと考えると、エネルギーをどうする?電気、ガス、灯油のハイブリッド?オール電化はシンプルとは逆の発想ですよね。

そんなこんなで、社会生活を円滑に行うには、無駄だらけの生活の方がなじみやすいです。
シンプルはベストを求めてしまうので、周りの人からは疎まれますよね。
    • good
    • 0

おじさんです。



いい質問ですね。
「あなたはシンプルで自然な生活は実用的?(役に立つ)だと思いますか?」
→もちろん役にたちます。
何故ならば、私自身はもちろんですが、現在100歳の父もそのような生活をしてきて、とても健康だからです。
シンプルで自然な生活というものは、つまりは免疫力を高めるということに繋がります。
免疫学からいえば、がんをはじめとしてほとんどの病気の原因は、免疫力の低下だからです。
    • good
    • 1

実用的と見るかどうかは微妙ですが身軽でいられますね。



人生様々な局面で身軽さが重要になる局面はあるものです。
色々抱え込んでしまうとそれが難しくなってしまいます。
「あなたはシンプルで自然な生活は実用的?(」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!