プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の年末に家族がそろって長野県へ帰省します。そして僕とチョコが家に残ります。チョコは母が一番大好きで、4泊泊まります。一緒に行きたいのですが車で7時間かかるので連れて行けません。そこでチョコが少しでも寂しくないようにしてあげたいのですが何か良い方法はありますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お母さんの匂いの付いている物や布団などを与えてみると安心するのでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
枕をおいといてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 22:07

サービスエリアでちょこちょこ休憩したら犬連れて行けますよ?私犬連れて家族で大阪から長野まで旅行行きましたもん。

犬オッケーのホテルやペンションも長野にはいっぱいあるから大丈夫ですよ。
どうしても残るのなら、好物あげて、ぐっすり眠れるようたっぷり散歩してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕も考えてみたんですが、母がダメだというので一緒に行けません。なのでチョコといっぱい遊ぼうと思います!

お礼日時:2016/12/26 22:09

お散歩とごはん、そして、抱っこ(嫌がるなら止める)と、オモチャで遊んであげる、


お母様より懐く可能性あります。笑
一緒に居てくれる人を見極めて、順応力高いのも犬です。
質問者様は優しい方だから、きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
母より大好きになってもらうためがんばります!

お礼日時:2016/12/26 22:06

あぁびっくりした。

犬だけ残るのかと思った。君がいるなら大丈夫だよ。よく散歩してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい!がんばります!

お礼日時:2016/12/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!