プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のクリスマスプレゼントに、オススメのシャンプーとリンスを渡すのはどうですか?

A 回答 (4件)

良いと思います。

頭皮や髪に悩みがある人なら喜ぶんじゃないですかね。
    • 0

あなたは臭いから、これでシャンプーしろと命令してるのと同じですよ

• 0

あなたは「オススメだよ」ってシャンプーとリンスを貰ったら喜んでつかうタイプ?

シャンプーやリンスって、自分が好みのものを使い続けている人って多いと思います。
女性だと、新製品が出ると乗り換えるきっかけになるかもしれませんが、
男性の場合は、新製品というと育毛関連のものばかり目立ち、無縁だと好みを使い続けてると思います。
なので、単にあなた好みのものを贈られても、「あるから使う」程度のものになっちゃうだけかも。
最悪は使われない。

事前に、シャンプーへのこだわりや他の製品への興味など探ったうえで検討したほうが無難だと思います。
「髪の香りって何?」あたりから「他の使ったこと無いの?」と誘導して・・・みたいな。
こういった会話を踏まえた上で贈られると、ささいな話を覚えていてくれた事を嬉しく思うでしょう。
    • 0

男性のほうが女性より、頭髪に自信がない人が多いですよ。

それも、自信がないことをかくしていますから、よけいタチが悪い(笑)。

もちろん喜んでくれる相手かもしれないですが、違う場合は地雷になりうるので、おすすめしません。
    • 0