限定しりとり

長くバージョンアップを続けてきたWindowsですが、「もうこれ以上バージョンアップはしないらしい」と、全く別のアメリカ人ふたりから聞きました。誤報ですかね。誤報のように感ずるのですが。

A 回答 (7件)

Windows11とかの10の後継OSは大幅バージョンアップは提供しないとマイクロソフトは言っている。


ただ、今現在のマイクロソフトの発言ですから、今後変更される可能性はあります。

Windows10は、年数回バージョンアップされる予定です
2015年は、1回。
2016年も1回。
2017年は、春頃にバージョンアップは予定されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 11:40

誤報でも真実でもいいが、それで何が問題になるの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

@rpk,km-^お小5rおg^おyよー^おyqQ、kkk井jンKrrGJGjrkふぇklfkm、井rhン8エ7r878ttrtk、,ff。

お礼日時:2016/12/25 11:38

今までのように


『今日でXPが無くなって、明日からはVistaしか売りません』

と言うような形態は取りませんと言っている

今後は、今のWindows10をずっと継続する
その上で、セキュリティ対策や新しいアイテムへの対応や新しい機能の追加は
現行OSの更新という形式で進めるということ

機能向上をしない
新しいインタフェースもない
そう言う意味でアップしないと言っているわけではない

もっと下世話に言えば
WindowsXPマシンを購入した人に、XPはもう使うのは危険です使わないようにしましょう
だからWindows7のOSに入れ替えましょう
代金は一万円です。ちゃり~ん!
と言うような、ビジネスはしないということ

今のWindows10もいつか名前は変わるかも知れない
が、一度正規なライセンスを購入したのであれば、追加のライセンス購入を要求しないということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございました。

お礼日時:2016/12/25 11:37

言われた言葉の意味を正しくとらえてください。


Win10以降のWindowsは無い、とMsは言っています。
これの事であれば正しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ppekmrb k

お礼日時:2016/12/25 11:35

>誤報ですかね。

誤報のように感ずるのですが。
誤報では無い。
Windows10発表時に「Windowsという製品のアップグレード商法」を終了に向かわせるという発表をしている(日本国内の複数のメディアでも報道されているから、日本でも知っている人は少なくないはず)。

Microsoftが、これまで通りの「2~3年でOSをバージョンアップ(メジャーバージョンアップ)して利益を得る」というビジネスモデルが通じなくなると判断したことから、無償の改良版をリリース(マイナーバージョンアップ)に切り替え、OSに付帯するサービスで利益を得る方向に商売を移行させるとのこと。

つまり、Windows11は出さないけど、永遠にWindows10になると言う訳でも無く、Windows10.1、10.2、10.3・・・といった感じでアップデートを続けるとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2016/12/25 11:35

>>誤報ですかね。

誤報のように感ずるのですが。

誤報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見が分かれているようです。

お礼日時:2016/12/25 11:34

そうなんですか。

まあ、それはそれで、問題ないと思うけど。なにが気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に・・・

お礼日時:2016/12/25 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!