アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が許せないです。自分は美人だ、あんたはブサイクと言われて育てられました。大学の時は、男を作るなコンパにいくなと言われてました。しかし、母親は不倫してました。私が離婚した時に、あんたは女やない。再婚なんか考えるな‼と言われました。自分は緩いくせに、娘や孫には異性関係だけ厳しいイロキチな母親が大嫌いです。皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (3件)

悪くは言いたくないけれど、

そういう人っています。
自分のだらしないところを実は良く分かっていて、我が子の中に自分の何か共通点みたいなところを見ると不快でたまらなくなる。かと言って己は反省もしない。
受け流すしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

男とわかれたら、今更、私に依存してきて、ゾッとします。受け流すことにします。ありがとうございます。

でも結局、離婚されて、母親と同じ道を辿ってますよね。

同じですよ。
変わらない限り、近所や私たちから見れば、やはり親子だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

母親には一応、引きこもりの旦那がいます。自分が女として不幸せだったから、娘が幸せになったら嫌みたいです。

そう~、自分に甘い人は、他人に厳しい!

親は、反面教師と思って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も反面教師にしたいと思います。アドバイスありがとうございます。