アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ1でテレビを見ると音声が出ません。もちろんビデオ再生そのものの音声も出ません。画像はまったく問題ないのですがやはりデッキのヘッドの汚れなんでしょうか。使用頻度が多いので乾式と湿式のクリーニングで誤魔化すと一時的には音は復活しますがすぐ低くなります。今までつぶしてきたデッキはどれも画像が先にダメになったのですが。他に考えられる原因はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

不可解ですね。

ビデオデッキでテレビを観ると音がでない、というのは、ヘッドは関係ないですが、クリーニングテープで一時的にでも復活するというのは、ヘッド絡みです。
とりあえず、ヘッドの件は置いといて、赤/白の音声ケーブルの接触不良は無いでしょうか?
一度抜いて挿し直してみる事ですね。
あと、デッキに録音レベルのボリュームつまみは無いでしょうか?
このボリュームが下がっている、又は、接触が悪い可能性もあります。
ボリュームがあれば、一度最小~最大にぐりぐり動かして
標準レベル(赤いマークがあれば)に合わせてみるといかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。ヘッドの耐久弱過ぎ。毎日録画再生してちゃダメですよね。安いものだからでしょうか。1、2年しか経っていないんですが。ビデオはもう終わりましたね。

Hifiビデオであれば音声切り替えでノーマル音声に切り替えてみて、音声が出れば、回転ヘッドの不良で間違いないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Hifiではないです。もうビデオ生活もやめてDVDレコーダーにしなくてはと思っています。