電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬休みの宿題でソフトボールについて書かないといけないんですけど、ルールとか全くわからなくて、体育の資料集にもなってなくて、詳しい人お願いしますm(_ _)m

①ワンアウトで、ランナー1塁です。バッターがゴロを打ちました。この瞬間に一塁走者はどのような行動をとれば良いでしょうか。

A、1塁走者は、(←この言葉から始める。)

②ノーアウトランナー2塁です。バッターがファースト方面へフライを打ちました。この瞬間に2塁走者はどのような行動をとればいいでしょうか。

A、守備側の選手が、フライをノーバウンドでキャッチゃした場合の2塁走者は、

フライをノーバウンドキャッチできなかった場合の2塁走者は、

③ノーアウトでランナー2塁です。バッターが、ファースの方面へフライを打ちました。この瞬間に2塁走者は、どのような行動をとればいいでしょうか。

A、守備側の選手が、ノーバウンドでキャッチした場合は、

守備側の選手が、ノーバウンドでキャッチできなかった場合は、

↑これが問題です。

「冬休みの宿題でソフトボールについて書かな」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真ぼやけてるんで気にしないでくださいm(_ _)m

• 書き忘れてました。。。

①、②は自分が攻撃側のとき

③は自分が守備側のときです

A 回答 (5件)

③補足について

貴方のポジションによります。一つは、もし落としたらすぐに拾えるように近くでサポート。
ファーストから遠い場合、落球したらランナーが三塁匂いも走るかもしれないので、3塁の後ろでサポート。球がそれた時を想定したバックアップです。
    • 0

②と③は、何が違う?

• 0

一塁走者は、2塁に向かって走る。

(2塁ベースからあまりはなれずにいて)ノーバウンドでキャッチしたら、2塁ベースにすぐ戻る。

キャッチできなかったら
(2塁ベースからあまりはなれずにいて)そこから3塁に走ることが出来るが、すぐに落としたボールをすぐに拾われ3塁でアウトになりそうなら2塁に戻る。

ルール知らないと、厳しい問題だね!
    • 0

最近の若いのが使えなるように育つのがよく分かる。

Siriに聞けば答えてくれるかもよ。最近の小学生使ってるらしいし。知らないことを調べずに、知らないんだから怒らないで教えろよって態度の質問が最近あったな。
ルールは調べればわかる。それから推測させることが目的の問題でしょ。ちなみに解答はひとつじゃないからね。①②③とも。
    • 0

参考までに下のurlクリックしてみて!

http://baseballmonster.nobody.jp/rule/softball.h …
    • 0