アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題点:Sony Sonic Stage プログラムを使用しているときに、次のエラー メッセージが表示されることがあります。

問題が発生したため、omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

Microsoftのサポートページには、この原因は「Sonic Stage プログラムが Windows XP 完全互換でないために、この問題が発生することがあります。」

と書いてあります。さらに、解決方法としては

この問題を解決するには、使用中のコンピュータに該当する修正プログラムを入手してインストールします。その方法に関する詳細については、次の Sony Web サイトを参照してください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/ind …

となっていますが、その修正プログラムを見つけることが出来ません。具体的にこの問題は、SonicStage Ver.2.1で、NW-HD1に音楽を転送するときや、CDを焼くときに起こります。素人なので解決方法を教えてください。ほんとに困っています。ちなみにPCの機種は富士通のT90Hです

A 回答 (2件)

#1です。



訂正いたします。
「NW-HD1用ドライバインストーラ」
は必要ありませんでした。

修正ドライバと勘違いして記載してしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 0

質問文にあるURLはVAIO用ですね。



NW-HD1ユーザーの方でしたらこちらです。
「パーソナルオーディオカスタマーサポート」
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/inde …

ダウンロードの中の
「NW-HD1用ドライバインストーラ」

「SonicStage Ver.2.1.01 アップデートプログラム」
をインストールしてみていただいてどうでしょうか。

以下の場合はSonicStageの再インストールをお勧めします。

・修正プログラムを適用しても直らない or 適用の必要がなかった
・エラーメッセージは以前は出ていなかった

再インストールの方法(取説にも記載があります)

1.追加と削除より以下3つの項目をアンインストール
・SonicStage
・OpenMG Limited Patch
・OpenMG Secure Module(自動的にPC再起動になります)

2.SonicStageCD-ROMより再インストール

もしこれで直らない場合は
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=934968
以前私が回答した内容なのですが、こちらの#1の方法で再インストールをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!解決しました

お礼日時:2004/08/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!