1つだけ過去を変えられるとしたら?

よく、友達が沢山いて
顔が広い人っていると思うんですが、
そういう人ってどうやって
友達を沢山で顔が広くなったのか
知りたいです!

どうすれば、友達が沢山出来て
顔が広くなりますか?

A 回答 (4件)

>どうすれば、友達が沢山出来て顔が広くなりますか?



そういう方は、とにかくマメなのです。
電話をするにしても、行動するにしても、マメなんです。
それも特定の方だけではなく、全体的にマメなのです。
自分の事や立場を優先して物事を考えない人たちなのです。

ですから、あなたもマメになり努力をしましょう。
    • good
    • 1

いろいろなコミュニティに属していると顔が広くなります。


私は学生時代は、小中の友人、ピアノの習い事の友人、スイミングの習い事の友人、剣道の友人、高校の友人、近所の友人、などなど年齢も異なる層の友人がいましたよ。
今でも連絡をとっています。

学校だけでは顔は狭いと思いますよ。
    • good
    • 0

一番は話し上手、聞き上手でしょうね。


二番はカッコつけずに話しかける事でしょうね。

私の友人はまさに顔が広い人です。
友人と色々なところに行きましたが、たとえば、行った先で休憩にベンチでお茶でのどを潤していた、隣に座っている赤の他人に旧知の友のように話しかけます。話が面白くみんなで大笑い。

その友人と商店街を歩いていたら必ずと言ってもいいほど誰かに「こんにちは 元気?」と声をかけられていました。
天性の才能のような気がします。私にはまねできません。
    • good
    • 0

そんな感じのヤツは、大抵1回会ったら皆知り合い的なヤツじゃない。


「この間はどうもです。」
「イヤ、あんた誰??」
的な調子のいいヤツ。
そもそも自分でそんな事は言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!