アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかモヤモヤするので質問させていただきます。
妊娠の受精日についてです。










母子手帳、出産予定日もわかり、ちゃくちゃくと今妊娠4ヶ月に突入しております。
ですが1つ気になることが起きました。

来年の2017年7月9日に産まれる予定の我が子。

病院でタイミングを聞き、性行為をしたのが
2016年10月17日なのですが
アプリで逆算をして計算した日にちが全部
2016年10月16日なのです。
それ以外に10月5日、10月25日に、旦那さんと中出ししております。

そこで質問です。
受精日は1日の誤差などは普通なことなのでしょうか?
とても不思議です。
アプリはきやすめなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに病院で言われた排卵日は10月17日です。
    なので17日に中出しで性行為をしました。

      補足日時:2016/12/25 20:54

A 回答 (3件)

1日どころか100%受精日が特定できる体外受精でさえ、胎児の大きさから妊娠週数や出産予定日を計算すると10日以上のズレが確認されています。


アプリならば本当の排卵日かどうかも分からないのですから、1日しか誤差がないなら、逆に凄いとしか言えないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
不妊治療していたので、診察した17日が排卵日だと病院の先生に言われて性行為をしました。
10日以上ズレるとかあるんですね!
逆算するアプリを使ってやっただけなのでわかりませんが、すべて16日になるので アレ?と思っていました。
1日しか誤差がないことは凄いことなんですね!
きちんと排卵日を的確に教えてもらえた病院の先生に感謝したいと思います。

お礼日時:2016/12/25 21:01

アプリに聞いてくださいね。

    • good
    • 0

排卵日が、16日なら性行為が17日卵子は24時間しか持たないと言われていますので、ぎりぎり受精したのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排卵日は17日と言われたので性行為をしましたが、16日とアプリで結果が出るので不思議で。笑

お礼日時:2016/12/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!