アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水マスや汚水マスに詳しいかたいらっしゃいますか??
今朝洗濯物を回し過ぎて外の排水マス気になり見に行ったら茶色い液体が流れていました。
溢れたのかとおもいマスの蓋を開けると中の水は透明に近いグレー色でした。
今日浄化槽点検にきた人に連絡して聞いてみたところ、その人も「溢れた感じじゃないですねぇ。たぶん結露でサビが解けたとかだと思ったので気にしなかったんですが。」
と言われました。
確かに排水マスは台所、洗濯機、お風呂が一緒のマスなのであり得ると思ったのですが、茶色い1本の筋の横に凄く薄く飛び跳ねた感じのがあったので、なんだろう??
と気になりまして。。
不審者が多い地域で、ちょうどお風呂場の真下にマスがあるので、もしかして覗かれた?コーヒー飲みながら?などすこし不安になっています。。
一体これはなんなんでしょうか?
珍しい現象ですか?

「排水マスや汚水マスに詳しいかたいらっしゃ」の質問画像

A 回答 (1件)

錆です、夕べ雨降っていませんか、


マンションですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は雨は降ってません(´Д` )
金曜日は降りましたが。。
平屋アパートの8棟あるうち1室に住んでいます!
サビですかね?
丸いマンホールにも汚れがあったので。。
このようになったりするのでしょうか?

お礼日時:2016/12/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!