プロが教えるわが家の防犯対策術!

1通りの有名な作品を読み尽くしてしまいました。何かおすすめの本、ありますか?あるのであれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 文庫本や歴史本は読みました。

      補足日時:2016/12/27 16:02

A 回答 (8件)

飢餓海峡は如何ですか。

水上勉の作品です。
映画では三国連太郎と左幸子のデビュー作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます!

お礼日時:2016/12/27 15:58

宮沢賢治283作品、芥川龍之介378作品、森鴎外131作品、夏目漱石122作品、太宰治280作品、坂口安吾244作品、吉川栄治11

8作品、江戸川乱歩101作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます!

お礼日時:2016/12/27 15:55

ほかの人と同様の意見です。


既読のジャンルや、どういう系統か。
好きな本のジャンルか…ぐらいないと
本はあまりに多すぎて…。絞って勧めるのは難しいです
作品、ということは文芸・小説分野ってことなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 15:55

追加で質問させて下さい。


「作品」に不随した本、例えば「夜明け前」なら「歴史の中の夜明け前」など、作品の背景や奥深くを探った本は読まれているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。例えば、歴史だったら読んでいた人物に関係している人物を読んでいっています。

お礼日時:2016/12/27 15:57

外国の本も、日本の本もですか?


ジャンルはどんなものでしょうか?
ファンタジーとか推理小説とかSFとか、色々ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主に文庫本ですね。

お礼日時:2016/12/27 15:59

有名って言われても幅広く有りますからね〜。


純文学?直木賞作家?芥川賞作家?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文庫本や歴史本は読んでいます。

お礼日時:2016/12/27 16:00

国内外、古今東西のメジャーな本を全てという事でしょうか…。


因みに有名なものはどの辺りまででしょうか。
日本の古典なら「平家公達草子」辺りまでですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、すべてですね。

お礼日時:2016/12/27 16:01

ジャンルは?


どういう有名どころを読んだのか、それを書いてくれないとかぶっても仕方ないでしょ。
補足でも何でもいいのでお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。書きます。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!