アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の日本の美容院でモデルカットを募集していました。
ふつうに日本系の美容院いくとカットだけでチップ入れないで70ドル以上はするので、
カットモデルだと10~20ドルですむのでためしてみたいのですが、最後には必ずプロの指導者が修正してくれるものですか?
カットモデルでしっぱいされた方いますか?

A 回答 (1件)

カットモデルの経験あります。

友人の美容師が見習いの頃にモデルになりました。
美容師の見習いと言っても、それなりにテクニックにはあり、人間の髪を切る段階だと美容師などの試験には合格しているはずですので、一応最低限のテクニックはあるはずです。

しかし、人にはいろいろな髪質や癖があるため、人に合わせたカット技術などを習得するためにモデルさんに頼んでカットの練習をするわけです。

私の場合、指導者の手直しは入りませんでした。出来栄えとしては悪くはありませんでしたが、やはりプロと違って伸びてくると形が崩れるのが早かったです。

1000円カットなどにも行きますが、1000円カットのほうがまだましでやはりそれなりに技術がある人と見習いでは違うな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね...
ありがとうございます
とても参考になりました
友達は最後に修正してもらえたそうなのですがカットだけで2時間以上かかったらしく、やはりモデルをするとなるといろいろ覚悟も必要かもしれないですね