プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水って肌に悪い物質が入ってるって聞いた事があるのですが本当ですか?このこと信じてていつも服につけちゃうんですけどいいんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは。

悪い成分ということではなくて、私が覚えがあるのは、一般的に日光に当たる肌部分には香水は掛けないほうがよいといわれています。香水の場合は、値段が高いから安全ということでもなさそうです。オードトワレならともかく、小瓶で数万円もしますから、そんなにふりかけるようなこともないでしょうけれども。

アレルギー物質が入っていることがあるります。人それぞれにアレルゲンが働くので、それで、気をつけなくてはならない人がいるということです。

それに、場合によっては、香水の揮発性分が湿疹の原因になります。
香水を掛けたところは、日光で肌を過敏にさせ、かぶれ、湿疹、場合によってシミの原因になることもあります。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨悪い物質はないんですね♪日光が当たらない部分に1プッシュしようと思います!

服にはあんまり付けない方が・・・

肌に悪いとも聞いた事がない・・・科学的に考えても油分や香料なのでむしろ肌にはいいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨では服と肌の間に付けようと思います。

色々な成分が入ってますからね

多少なりとも肌に悪い成分はあるんじゃないですか?

関係ないですけど、香水には必ずアンモニアが入っています
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨そうだったんですね