プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日親と喧嘩しました。

理由ははぶきます。でもさっき親が突然キレてお皿を3枚ほど床に投げつけました。意味が分かりません。でもいい歳の大人が物に当たって、話し合いもしないなんて、ひどい親だと思いませんか?

A 回答 (7件)

まともに張り合ったら、年齢の関係で親は体に後遺症が残ります。


若いというのは苦しい字に似てるわ。なんて話ではないのです。
怒りはお皿にぶつけて、結果、床は交換になります。
無垢の板ではないので、また部分だけはできません。張りぼてですから。
とにかく、若い人にはどうあがいても勝てません。
すこしは聞いてやってください。(圧倒的にあなたが有利なのですから)
    • good
    • 2

そうじゃなくて、


お皿3枚、たった1000円やそこらの損失で怒りを収めたんだよ。

これをまともにあなたにぶつけたとして、あなたのダメージや親の後悔、関係の修復にかかる時間や手間を考えれば、実に合理的な大人の解決法と思わないかな?

それが理解できたら、くだらないことで親を怒らせないことです。
    • good
    • 6

お若い方には 理解していただけるかどうか。



小説でいうところの
”背景” とか ”行間を読む” って わかりませんか?

あなたとの喧嘩だけで あなたの親がキレたのかどうか・・・
他にも やりきれない現実と闘っている大人のほうが 圧倒的に多いのです。
だから あなたにではなく 皿や床にあたった。

私は あなたの親が 健気だと思います。
    • good
    • 2

どなぐってまえ


ついでに
けりもいれたれ
    • good
    • 0

言葉で言い返せない時に物に当たるんですよ。

そして、少し気は紛れても、後悔する。そんなもんです。
あなたも、それだけで、ひどい親と烙印を押さず、相手の苦しみを感じとって上げて下さい。
    • good
    • 0

私なら



お皿さん、痛かったね〜
お皿買いに行こーっと

と言って拾ってあげるかな。
そしたら大人気ないと気付きます。
    • good
    • 0

んー理由がわからないからなんともいえませんが……


でもお皿を床に投げつけるとかはさすがに私も意味が分からないですね。言いたいことがあるなら言えばいいのに、なんでわざわざ皿を割る必要があるのか私にはわかりません。ちゃんと言いたいことは言えばいいのに……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!