プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼の祖父が亡くなりました。 遠距離で彼の家に数回お泊まりにいっているので面識はあります。

喪中で非常識なのですが、呼ばれた為断れず年末に彼の実家にお泊まりしに行きます。
お供え物を持っていこうと思いますが、香典はいくら包むべきでしょうか?

・結婚の話もでている
・彼の祖父とは挨拶数回かわした程度

我が家の母は、お供えを持っていくので香典は必要ないといいますが、本当にそうなのでしょうか?(><)

無知なのでどなたか教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!(><)
    年齢は30歳、社会人です!

      補足日時:2016/12/28 00:52

A 回答 (1件)

年齢、社会人、その辺がわかりません。


一応、社会人として、
私ならお香典だけなら、一万円、お供えだと、お香典は五千円容易します。お供えは2000円くらいまでで、見栄えの良い大きさのもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!