アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あのひとだけはユルせない」ってことはありますか?

私はあります。一世代上の職場の人間なのですが、なんと言えばいいのか、「横柄」で「思い込み」が強く、人間を人間と思わないひとでした。御夫人が病弱で長期入院につきそい疲れ、いらいらするのはわかるのですが、他人に当たるのなら退職して欲しかったです。その人が定年で辞めてからは年賀状も出しませんし、お中元、お歳暮もピタリとやめましたが、今、それを大変に不満に思ってイライラしているとのウワサが伝わって来ます。

御体験、お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

ない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

元上司と元社長の二人です

私が元上司の派閥に入らないことで、圧力をかけてきたので

元上司の上司に相談し元上司を部署から追い出しました。

元上司がその後同期の社長に私のことを話昇格を5年

遅らされた、私の人生設計を大きく狂わされました。

もう十数年前なので二人共死んでるかもしれませんが

今会ったら殴りつけるかも。
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。

許せない(赦せない)人は何人かいます。

私が相手を許せない一番大きな要因は、「現在も、その人は変わっていない」と思うからです。

もし変わっていたなら、多少は許せるのかも知れません。

人の気質はそうそう変わりませんし、考え方も、長いスパンで見ても、変わるか、変わらないかです。

昔、酷い事をされた相手に謝罪された事がありますが、その人自身が変わっていなかった事もあり、謝罪されても、少ししか許せませんでした。

もちろん、大切な人を殺されたり、大切な物を壊されたりしたら、相手が変わっていて、謝罪をされても、許す気にはならないかも知れませんが、そういう重大なケースではない限り、相手が変わっていて、反省していてくれれば、許せる気がします。

あと、余談ですが、少し前に知人と話題に上がった動画があるので、良ければご覧ください。

クリスチャンの方の動画ですが、私はクリスチャンではありませんし、この方の考えには共感出来ませんでしたが、世の中、こういう考え方もあるという一例です。もし心に刺されば、人を許せるようになるのかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。感謝いたします。動画も見せて頂きます。

女性の上司ですね。

大人になっても、女性特有のグループ感と悲劇のヒロイン体質と言いますか、
ほんとひどかった。
    • 0
この回答へのお礼

くろうされましたね。

40後半女性です。

二人いますね 許せない存在が。

二人とも女性ですが なぜか私に対し攻撃的でした。

私が聞いて不快に思うようなことをわざと言ってきたり、私の持ち物や趣味を大声でからかったりバカにしたり、私が言ってないことをさも言っていたかのように言いふらしたり…あからさまに攻撃的で策略的な意地悪さを感じました

自分にも落ち度や至らない点があったから そんな風に扱われたのだろうと思って黙っていましたが どちらの人物も実は私以外の数人に対してそのような事をしていたと知り じつは嫌われ者だったと判明。

落ち着いて見渡すと その人たちには友人がいないんですね。(いても表面的な関係止まり)
寂しい人だったんだなあと思う反面 相変わらずのようで…

多くの人に嫌われているということでそれなりの社会的制裁?は受けてると思いますが やっぱり今でも許せないです。
    • 0
この回答へのお礼

たいへんな思いをされましたね。